社会人生活17日。煙草を吸うか吸わないか。

 喫煙所の付き合い、というものがある。
 学生の時は半信半疑だったのだが、社会人になってみるとその価値を実感する。というのも、どうしても年齢層が高めの人と話をすることが多く、そういう方たちには喫煙者が多い。

 実際、煙草を吸っていたことで聞けた貴重な話がたくさんある。禁煙に成功した父親からIQOSを貰い受けようと思ったが、捨てたと断られてしまった。その挙げ句、煙草は絶対吸うなと叱られてしまった。

 父の言い分はわかる。後で体を壊して後悔するのは自分だ。というわけで僕は思い悩んでいる。
 日々謙虚、日々感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?