空気の読めない僕

 自分は本当に人の気持ちが分からない人間だな。と最近つくづく思う。
 言葉だけでなく、小さな挙動の一つ一つに、その人の感情や思いが表れている。しかし、僕はそういった行動の一つ一つを、いつも見逃してばかりだ。

 それはなぜか?
 自分のことに手一杯だからだ。自分がどうするか、どうしたいかばかりが頭に浮かび、相手の気持ちなどまるで考えない。そういったことが昔から多い。最近はそういったことに、日々嫌気がさす。
 
 恥はかいてもかかせるな。
 まだまだ僕は未熟者だが、できる限り相手のことを思いやれる人間になろう。また人を傷つけてしまうかもしれないが、少しずつでも相手の気持ちをわかる人間になろう。
 日々謙虚、日々感謝。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?