日生ン水ノート13

なんでまだ18やのに19歳ってしょうもない嘘ついたんやろ
今日はサークルの話をしよう。私は三つのサークルを掛け持ちしている。
一つ目は落語研究寄席の会、いわゆるお笑いサークルだ。そこで僕は二つのコンビを掛け持ちし、ネタを作成している。3回生の先輩から「大喜利の貴公子」と呼ばれるほどの実力を持っているため、六月の芸漫(大阪芸大で開催される無料のお笑いライブ)では漫才、コント、大喜利のオールジャンルに挑むつもりだ。

二つ目は文芸サロン 創作考房だ。これは今日入った。まだ何もしてないし、なにするかもよくわかっていない。ただ居心地が良さそう、あと面白い文が書けるようになりたいと言う一心で、というかノリで入会した。ノリで入会したのは事実だが四年間しっかり活動するつもり。

三つ目はスパイス研究会。これは所謂非公式サークルではあるが、着々と大学公認サークルになるように活動している。活動内容は学内にハーブの種を蒔き、収穫し、乾燥させ、頂くといった活動をするサークルです。学内中をハーブの魅惑的な香りで充満させ、より一層個性的な学生を増やしていくことを目標としています。

サークルを制するものが大学生活を制すると言っても過言ではないとニーチェも言っていたので、私もたくさんのサークルに関わっていきたいなと考えています。


「貴公子」って言われたか「奇行種」っていわれたか忘れたから貴公子ってことにしといた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?