日生ン水ノート12

2022年05月29日、1時20分、私はとある発見をし、ここにその成果を記す。それは、“なぜ私の家は窓を開けていないのに小虫が入ってくるのか”と言う問題である。

まず前提条件として、
①私の家の目の前には川が流れている
②虫が入ってこないよう、網戸に虫除けを貼っている
③しかしなぜか窓の内側の溝に虫の死骸が溜まっている
④しかしなぜか毎日使った食器がシンクに溜まっている以上の点を踏まえて考察していこうと思う。

まず解決しておきたいのが、④の毎日使用済みのお皿が溜まっていることだ。これは家政婦を雇うと言う最も適した解答がある。誰かうちで皿洗ってくれ。

本題に入ろう。虫が窓を開けていないのになぜか入っている件だ。
可能性の一つとして、家に入る時ドアから入ってきたのではないかと言う意見も出るだろう。ただ最近は家に入ってすぐに殺虫剤を振っているのでその可能性は低いだろう。

二つ目の可能性として、窓の隙間から入ってきていると言う可能性。コレばっかりは俺にはどうしようもない。けどコレが一番可能性高くて鬱🫰❤️

三つ目の可能性は、どこか家の水が溜まった場所から増殖していると言う、一番考えたくないパターンだ。一番考えたくないのでコレも放置🫰❤️

最後の可能性が、全て俺の幻覚であると言う可能性だ。確かに最近少し自分の様子がおかしいと感じることがある。ウチにある調味料は塩と砂糖、味の素そして「謎の白い粉」がある。この謎の白い粉は母親が実家から持参してきたもので、私は未だにこの謎の白い粉を使ったことがない。だが、確実に減りつつあるのだ。

自分が寝ている意識のない間に、勝手に体を動かして謎の粉を接種しているのではないかと言う仮説が立てられる。そしてその粉には幻覚を見せる作用があり、いないはずの小虫が飛んでいるように見えるのではないか、と私は考えている。

コレらを考慮して、対策を考えるとするならば、この糞アパートから引っ越すことが最適解だと言える。みんなも川のそばには住んだらいけませんゾ。

バッドトリップの最中に送信。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?