見出し画像

松本人志さん騒動

松本人志さん騒動。
今、文春という週刊誌が松本人志さんの異常なシモの方事情を告発し、一部がワイワイガヤガヤ状態という事案です。

実は僕自身は、文春の記事にあった松本人志さんが「オレの、オレの、オレの子供をうめ〜♪」と歌ってはいないだろうけど、そういう事を女の人に言っていたというネタには思わず笑ってしまいました。

勝手な想像だけど、地位も名誉も全てオレは全部手中に入れたと勝手に思えてしまえる人って、その思えてしまっている自分を誰かに自慢したくなるんだろうなぁと。
それを飲み屋の女性に話して悦に入って話しているうちはいいんだろうけど、ドラックと一緒で飲み屋の女性の一過的な尊敬の念では満足いかなくなる。

じゃあ、その先はどこに向かうんだ?
ってなると、素人さんとか真面目に生きていると自分が思ってしまう人とかに向かってしまう。

そこに愛なんかあるはずないのにね。

で、松本人志さん。

なんか裁判するとか息巻いてて、その言葉に同調してしまっているシンパちゃんが、もしまっちゃんが裁判に勝ったら賠償金がすごいだろうとか、文春潰れるだろうとか言っているんだけど、私からしたらお前ら頭大丈夫か?としか言いようがありません。

そりゃ崇拝している松本さんはどんなトラブルに見舞われようが負けれるはずがない。いや、負けないところかそのトラブルを笑いに変えてくれる人だと信じているんだろうなぁとは思うけど。

でも、この先シンパちゃんたちが信じているように松本人志さんがこの騒動に打ち勝ち高らかに勝利宣言をするかもしれません。

けれど、チキンライスという曲の詩を書き上げた当人が打ち負かした人達ををけちょんけちょんに潰しにかかるかな?

そんな風にならない事を願いますね。

また、松本人志さんが敗訴した場合、僕は彼のことなんて全く知らないけど、チキンライスという素晴らしい曲を書いた人なんだから一時の迷いだったんだろうと適当な理由で底辺の噂を少しでも軽減させていこうかな。

なんて思っています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?