2月17日毎日日記について

毎日日記をつけ始めてから
もうすぐ1ヶ月半が経過した。

しかし、今日この日記を書くのは3日ぶりだ。
毎日やるタスク3選として

・1日3回深呼吸
・毎日日記
・自分のことを褒めてあげる

これらを挙げていたがやれている事として
1日3回の深呼吸くらいしかないかもしれない

自分で決めた事を守り続けられない人は
他人との約束も守れないという言葉を人から
言われたとき自分にはすごく刺さる言葉だった

大学生になってから当たり前のことが
当たり前にできなくなった。

約束をしていたのに守りきれない事も
数々出てきてしまった。

その約束を守れないことに対して
言い訳をする事もある。

自分が最低な人間だって思う事もよくある。

大人になって始めて大人が言っていることを
理解できることが多くある

今回の当たり前のことは
当たり前にやる事もその一つだ。

俺はこの3つのマストタスクにプラスαで
約束を守るという掟を作ろうと思う。

じゃないと自分が自分ではなくなる気がするから

どうしても守れないときその時は報連相をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?