1/24 「新世界」講演会in宮崎に参加してきました!

キンコン西野さんのイベントに参加して。
初めに、個人的な感想。講演の時間は1時間30分とちょっと。西野さんは終始しゃべり続けており、すごいなと思った。だからなのか、私は時間が過ぎるのがあっという間だった。
私が思う西野さんのすごいところは、なんでもリソースに変えてしまうこと。マイナスなことでも紙一重でプラスに代わる。この事実を知っている人は多くても、納得いっていない人が大半だと思う。これを実際にやってのけている。

以下、講演の内容。
心に残ったことをまとめてみた。今回の公演の内容は、

・「お金」の話

・「広告」の話

・本には書かれていない話

でした。西野さん曰く、挑戦を阻むのは「お金」と「広告」。この問題については大事なことなのに、学校教えてくれない。西野さんの「革命のファンファーレ」と「新世界」にはこの「お金」と「広告」について書かれている。

ここから先は

729字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?