見出し画像

🌼MUP WEEK1 脳を洗おう🌼

みなさん!こんにちは!

hanaです🌻


今後、MUPでの学びをこのnoteで発信していきます⚡️

豊かな人生を歩むために、一緒に知識をつけて行動していきましょう!


早速ですが今回は、MUPカレッジのWEEK1の内容をアウトプットします!


**FACT1 **

多くの社会人は仕事を中心とした生活を過ごしている


・職場に近い場所に住んでいる

・仕事が落ち着いたタイミングで結婚しよう

みなさんはこのように、住む場所や結婚・出産のタイミング等自分のライフスタイルや人生を仕事によって決めていませんか?

このように、多くの方は「仕事の中にある人生」を生きていると思います。

しかし、果たしてこの生き方は皆さんが「心から望む生き方」でしょうか?


**TODO **

好きなことをやって生きるスキルを身につける

人生は遊びだ!仕事は遊びだ!

一度きりの人生なら「好きなこと」だけをやって生きていきたいですよね。

このような生き方は行動しないと、手に入れることができません。

このMUPカレッジでたくさん学び、人生を楽しんで生きるためのスキルを身につけます!

そして、自由で楽しい人生を手に入れて見せます!!!


**FACT2 **

脳は固定概念に洗脳されている

・高校ではルールを守って制服を着なければならない

・大学を卒業したら、就職しなければならない

・新卒入社した会社で定年まで働かなければならない

このように私たちは、無意識のうちに固定概念に洗脳されて生きてきました。


TODO 脳を洗おう

脳を洗って、固定概念を洗い流しましょう!

そして、フラットな状態の脳みそで学んでいきましょう!


**FACT3 **

変化は継続によって起きる

変化が突然起こるということは絶対にあり得ません。

継続することによって、現実世界は変化します!


**TODO **

継続スキルを身につけて自己変革を起こそう

この継続スキルに関しては、今後のWEEKLY動画で解説があるみたいです!

みなさんお楽しみに✨

私もすごく楽しみです!


まとめ

・仕事に囚われずに生きて行こう!

・脳を洗って、固定概念を取り去ろう!

・変化を起こすには継続しよう!


今回はこれで以上です!

ではまた♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?