見出し画像

そうだ ニューヨーク、行こう。

現在、36連休中。
2018年末に約6年半務めた前職を退職し、次の職場で仕事をスタートするまでしばし時間がある。正確に言うと1ヶ月の余白をもらうために、入社を「待って」いただいている。

「1月はお休みをもらってニューヨークに行きたいので2月入社をしたいです」とオファー面談時に伝えたところ、「いいですねぇ。ぜひ行ってきてください」とCEO。なんて寛容な会社なのだろうか。(前職・転職・次の会社などの話は今後時間をかけて記していきたい)

というわけで、宣言したからにはニューヨークへ行くしかない。1月14日〜24日で行くことにした。もちろん一人旅。英語にはさほど自信がないが、勢いでなんとかなるだろう。

ちなみに、ニューヨークへは行ったことがない。「なぜニューヨークに行くのか?」と問われても、納得のいく回答はできない。

ただ、なんとなくニューヨークへ行っておきたいのだ。20代のうちに踏んでおきたい土地であり、喰らっておきたい衝撃がそこにありそうな気がするから。ほんとにソレだけなのです。


ただいま、出発3日前。
今のところ航空券以外に何も準備ができていない。やばい。

「ノープランこそ一人旅の醍醐味じゃないか」と酔ったセリフを自分に言い聞かせつつ、さすがにノーリサーチはまずいので、「NYゆかしリスト」の作成にとりかかりたいと思う。

「NY行ったのにあそこ行かなかったの?きみは愚かだね」と罵られる状況を避けるためにも、ゆかし(見たい・聞きたい・知りたい)をぶわぁーとリストアップしていこうじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?