見出し画像

診断シートを印刷するには?スマホ画像から取り込む方が無難

林式 匠の筆跡診断士 中岡です。

受講生の中で希望者だけで
グループを作って自主練習をしています。

来週末に行う筆跡診断。
学び始めて1ヶ月経って
どれだけ字が変わっているか
見比べることが出来る大切な資料。

それなのにそれなのに
鮮明度が悪く、印刷するのに苦労したので
備忘録として記録を残します。

---------------------------ここから


我が家のパソコンスペックが古く
画像が悪いだけかもしれません。
しかし皆さんの筆跡診断シートを印刷するのに
ちょっと時間がかかったので情報共有します。


パソコン画像→我が家のプリンターで
診断可能な診断シート(鮮明度)は
グループ内でお二人のみ。


プリンターが適切ではないかと
富士ゼロックス ネットプリント経由
コンビニへ行って印刷するもまだ不鮮明。


スマホ画像から取り込んで
やっと我が家のプリンターで
診断可能な印刷が出来ました。


グループ全員の診断シートを
自分の目線まで上げて拝見できるしあわせ。


そして本講座グル-プコンサルは
筆跡診断をすることに
集中出来るよう事前に資料準備をして
くださっている。


きっとかなり手間暇がかかっているはず。
改めて講師の方へ感謝の気持ちが生まれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?