見出し画像

「働きたくない」からお金の焦りが消えそうなお話

おととい晩ご飯の準備しながら

「働きたくねぇえええ」

って聞こえた笑



なんかこうゆうの久々笑


最近、自分1人のグループLINEで
思いついたこと書くんやけど、
そこに働かない妄想を書いてたら
ニヤニヤしちゃった笑


ホンマのホンマの理想はなんなん?
って聞かれると、
働かずに、本読んだり旅行行ったり
気ままに暮らしたーいって
今は出てくる


何かに追われる感が嫌って感じかな?

そして心の重荷も一切なくて

あれしなきゃこれしなきゃが
ない状態


なんか知らんけど、
お金はどっかから
バーンって入ってきて
私は自由に暮らせる状況でさ



好きな時に起きて
好きな時に本読んで
本の感想をまとめてみたり
誰かに喋ってみたり

テレビとかで見た
「あ、ここ行きたい」に
次の日ぴゅーーんって行ったり


マジ最高やん?



なんかさぁ、自分辞典アドバイザーで
お金頂けるようになりたい!と思っていた
ちょっと意気込んでたんだけど、
意気込んでたからか、
足が止まってて


きっとそうじゃないんだよなぁ

ただ単に人と楽しくお話しする時の
ツールでいいんだよなぁ


もちろんお申込あったら嬉しいから
どこかにひっそりとは書いときたいけど
それさえもしてないもんなぁ


なんか、自分辞典ホワイトのこだわりが
出てきちゃってるのか
お金もらうならいいものを!みたいに
完璧な資料作りしそうになってて
全然進まなかった


でも稼ぎたい!を
今手放そうとしてるから
気楽に進めそう


セッションやり始めたら楽しくなって
もっともっと!ってなるかもやけど笑





今までお金が苦手分野だからこそ
稼ぎたいが強くなっちゃってるんやけど
別に自分が稼がなくていいんよね
固定概念よね



働きたくない、っていう
世間的にはどうなの?って
望みだって、全然いいんよ


望んでる時点じゃ
だっれにも迷惑かけてないし
頭の中でニヤニヤしてるだけだし

そこはドンドン許可ですよ



働きたくなったら
遊ぶように働けばいいし


雇用という枠に捉われない
自由に私のアイデアを出せる場所
望もう


これどう?
ええやーん!
でももっとこうしたらよくない?
確かに!さすが!

ってワイワイしながら作り上げたいね

おぉ、ここに書いてるだけでも楽しいな
最高やな




そんな訳で
「働きたくない」っていう思いから
いつもあるお金から来る焦りが
なんとなく少しずつ手放せそうな予感!


結構悩んでたから嬉しいなぁ




昨日ゲットした魔法のことば

「無理でしょ=望むやつ」

望んで望んで望んで
カケラを拾いまくる

ルートなんかわからない
ただ、カケラを拾うのみ!



好きな事とカケラ拾いだけをして
生きていくんだ
これも望むんだ



ちょっと支離滅裂な感じがするので
そろそろ終わります笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?