見出し画像

DXTEEN 3RD SINGLE『Snowin’』リリース記念イベント「Let's Party with DXTEEN」2/4(日)大阪・あべのキューズモール|現地レポート・ニュアンスメモ📝

DXTEEN 3rd single「Snowin'」のリリースイベント「Let's Party with DXTEEN」2/4(日)大阪・あべのキューズモールの現場レポです。
メモの書き起こしです。
間違えているところもあるかと思いますので、ご指摘等あればコメントにてお願いします。
ニュアンスで読んでいただければ。


はじめに

シャカリキメモオンニが不在なので、今回もレポを担わせていただきます。
前回の1/31リリース日の汐留リリイベの友人の書いたレポはこちらからご覧ください👇
㊗️オリコン1位㊗️⌇DXTEEN Snowin'リリイベ@汐留シオサイト

リハーサル


Snowin'リハーサル。
パステルパステルの直前
(「常識を変えるくらいに〜」)にブチって急に音源が切れて、太郎がその太一の歌いかけたモノマネをしてた。
袖にはけた後、波留のマイクが入りっぱなしで、事務連絡的な何かを喋ってた。

なる〜!マイク入ってるよ〜!

あべのキューズモール1部

司会:歩汰

【Stars歌唱】

Starsやるとは思わんくて、めちゃくちゃ地声で「やったー!」って言ってしまった。
めちゃくちゃ嬉しかった…!

【Stars曲紹介】


香信)Starsで元気に登場しました。みなさんどうでしたか?\最高ー!/

【自己紹介】


太郎)DXTEENの可愛い末っ子田中笑太郎です。今日は赤ちゃん連れてきました〜!
(腰にクマちゃんつけてた)

前日TGC和歌山で波留が腰についてる赤いクマを「あっかちゃん連れてきました〜」って言ってたの真似してる?


太一)みんな大好きしっかりもののリーダー谷口太一です。

香信)今日は立春ですね。春の訪れとともに僕たちDXTEENも春の訪れと一緒に訪れます。寺尾香信です。(あやふや)

急な口上やめなさい(メモが追いつかないため)


健)平本健です!
DXTEEN一同「え、終わり?」
→波留)関西だよ!→健)おいでやす〜

兵庫県出身のアイドルが大阪のリリイベで京都弁で挨拶してらあ


波留)This turn そう NALU(ここ変えてたか記憶ない) 上げてくみんなのBPM〜(ラポスタの健のラップ)大久保波留です。

歩汰)マスターオブセレモニー MC福田歩汰です。

香信)オリコン1位を取ることができましたー!ありがとうございます!
→☺︎「おめでとーう」

【NICOのお願い事を叶えるコーナー】



歩汰「今回は2つお願い事を叶えちゃおうと思います!」

☺︎「みんなからNICOへ告白して」
→波留「全員で?」→☺︎「一人づつ!」
?「サクサク行きましょう!」

(客席から)\太一 ー!/
→波留「じゃあ…太一くん」

太一「NICO、大好きやで〜 太一と付き合ってください」

太郎「NICOずっと好きでした!大好きです!付き合ってください」

\さけび/(ってメモに書いてある)

波留「お姫様、迎えにきました。よろしくお願いします(指輪箱パカー)」

香信「今日は僕のために来てくれてありがとう。普段恥ずかしくてあんまり言えないけど、好きです。付き合ってください。」
→波留「普段(好きって)言ってる方だけどね」

健「ずっと前から好きです。俺じゃあかん?」

\あかんわけないやんー!!!!!!!/
(俺の心の声)

歩汰の番になりました。
健「大佐!」→波留「それ言って伝わるの?」

歩汰「NICO大好きだよ、あのー…
(→健「あのーとか途中入るパターンあるんや」)

僕が右のスクールやるから、NICOは左のスクール、よろしくね」

あゆちん!ノースクール!

☺︎「backnumberの曲歌って」
DXTEEN一同「何歌う?」
香信「みんな知ってるやつ?」
?「1番知ってる人歩汰だよね」
太一「歩汰がリードしてみんなで歌おう」
健「リードお願いします」

backnumberの恋を歌うことに。

歌い出しは順調

だがしかし、途中グダグダに…

みんな歌うのをやめて、歩汰のソロ歌唱に

歩汰独唱

の裏で、
太郎「オケーイ」
波留「レッツゴー」
香信「アハーン」
波留「サンキュー」
と合いの手をいれていたのであった。(完)

香信「突然だったからみんな歌詞があやふやだったね」
波留「クリスマスソングとかなら知ってるけど、もうクリスマスじゃないもんね」

【Snowin'紹介】


波留「なんと!!!!!!なんですか?笑太郎????????」
太郎「なんでそこでふるの?」

2曲目も撮影OKです!(いつもは1曲のみ)

【写真撮影】

歩汰「大阪ということで写真を撮ろうと思います」

大阪ということでって何

DXTEEN一同「はいキューズ!」

【1stワンマンツアーについて】


歩汰「大阪ではZepp ベイサイドでやるので是非お願いします。
2月24日にはKスタイルパーティーもあります」

波留「絶対にきてくれよな!!!!!!」

週刊ジャンプのノリかな

【最後の代表挨拶】

笑太郎「朝寒い時間から並んだり、ありがとうございました。
こうして早く大阪に帰って来れて、また会えて嬉しかったです。
オリコン1位こんなに早く取れたのは、NICOのおかげです。ありがとうございます。本当にありがとうございます。
\おめでとうー!/
ありがとうございます。こうしてNICOに恩返しをしていって、ワンマンではすごいものをお見せできるように頑張ります。待っててください。」

太一「今日は来てくれてNICOありがとうございました。こうしてまたリリイベを開催できて、今日も本当にたくさんのみなさんきてくれて嬉しいです。
太郎も言ってたんですけど、ワンマンでは大阪にも来ます。
ワンマンツアー来てくれる人ー!
☺︎\はーい!/(たくさん手が上がった)
おー!
ワンマンの日時間が空いている方はきてください」

歩汰締めの言葉
「あべのキューズモールは3回目のリリースイベントでしたが、みなさんからパワーエネルギーをもらいました!
僕たちからも幸せ笑顔パワーいっぱいあげます!今日はありがとうございました!」

【お気持ち表明】

疲れた!!!!!!!
お疲れ様でした!!!!!!!
リリイベ1部しかなかったのにこの疲労感。
やばすぎる。
まず人の量エグすぎる。
1/6にやった時の2倍、いや3倍くらいの人がいた。
それくらいたくさんの人がいて本当に本当に嬉しかった。(と同時に人疲れした)
優先エリアの前の方取れなかったから、全然後ろの方いたんだけど後ろの方まで人がみっちみちに詰まってて、優先エリア空いてるんで無券の人もご自由にどうぞ状態だった1/6は数世紀前の話だったっけって思いました。1ヶ月前とは雲泥。
それもどれもこれもLAPOSTA2024のおかげですね…!ほんとに感謝感激雨嵐(嵐で育ってきた人)
リリイベ指南書も書いてますが、はじめてリリイベ行きますって人がたくさんいて本当に本当に嬉しいです。
たくさんリリイベに人がいて、それをきらっきらな目で奥の方まで眺めて、上の方まで見渡すDXTEENのことが大好きなので!毎回嬉しそうに「今日初めてな人ー!」とか聞いてるDXTEENのことが大好きだから!(前はいつもきてる人たちが「はーい!」って手を挙げて、初めてじゃないやん!のくだりがセットだったのに)
たくさんの人がリリースイベントに来てくれることが本当に嬉しいです。
1回だけじゃなくて、何回来てもスルメみたいな現場ですから、これに懲りずにたくさんDXTEENの現場に来てくださいね。損はさせません。
今年はまだまだワンマンもあるし、楽しいことがたくさんあって嬉しい限りです。
Kスタイルパーティー、波留が来て欲しがってたから何があるんだろうと思い馳せながらこちらのnoteを締めさせていただきます。
ありがとうございました!

俺の撮ったパフォーマンス動画もついでにみてくれよな!
DXTEEN リリースイベント 「Stars」@大阪・あべのキューズモール2024.02.04


DXTEEN リリースイベント 「Snowin'」@大阪・あべのキューズモール2024.02.04



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?