進級発表と夏の振り返り

前回のnoteで前学年科目受けた帰り道報告をした。

な、なんと、正式に3年生になったー!
前学年科目後期分は取りこぼしないのでもう再試験の呪縛はここで終了…

やっと!やっっっと3年間の呪縛が解かれて安心してたら次は全国模試。そして卒試。

秋の終わり・年明けに2回行われる卒業試験に受からないと国試受験資格がもらえない+大学卒業すら不可能という前代未聞のビッグなイベントを残して就活に励みます。

これでやっと周りの人と同じ大学3年生と胸を張って言えますが、成績ギリギリなのには変わりないのがダメですね。

ちなみに進級してるか分からなくて卒研すら昨日まで手をつけてませんでした。もし留年ならやる意味ないと思って。
流石に夏休み終了目前、明けに提出で焦って2日間でプレゼン資料込みで終わらせました。
最初から計画的にやれって話^^💢

最近は、バイトとバスケW杯の中継時間いつも同じで毎度3Q~しか観れない生活をしてます。
明日からは課題に追われず、バイトもなくW杯をフルで観れる幸せ感じて今日は寝ます。 

〜夏休みの振り返り〜
例年、9月頭から後期開始で再試地獄の自分は夏休みほぼありませんでしたがそれは毎年同じでしたね。^^
去年も一昨年も今と同じで「夏休みほぼないなぁ、何も夏らしいことしてないなぁ」って言ってました。笑

3年間夏の思い出は再試とバイト以外ありませんでした。旅行、BBQ、誰かとお祭りとか1日中遊ぶことがなかったです。強いて言うなら"幼馴染みとバイト後飲み屋に行く"でした。

学生っぽいことや夏らしいこと何ひとつしてないのでキラキラして夏休みが長い文系大学生の友人が眩しいです。

周りのSNSが煩わしくて一時期消してました。それくらい何もしてない学生です。苦笑
全部自分の責任なので何も言えないのが本音…

社会人になったらもっと良い夏が過ごせると信じて今は勉学に励みます💪🏻🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?