8月生活費未払い事件

毎月10日の、糞の給料日。
8月は、土日にかかる為くりあがって7日の支給だったのですが、なぜか糞からは「11日(月曜日)に入る」と聞いていた。

そして11日、
「会社の給料日が変わったらしい…」とのこと。
25日に入るそうな。……ほう?

そして25日。
「会社がコロナで危なくなってて、土地を売ってお金を作ってるのでもう少し待ってって」とのこと。
いやいやいやいや!!!爆

従業員の給料払えないとか、ちょっと待っててね〜のレベルじゃねーだろ!!もう少しって何だよ!いつだよ!?

「今回待たせた分は、来年のボーナスで還元するって今日の話し合いで言ってたから……」ん??

来年?
来年の6月?

忘れるほど先だなぁ(怒MAX)

労働基準監督署に電話して確認したところ、1ヶ月以上給料を支払わないのは違法だそうで。
糞の言ってる事が本当なら、会社を訴えてもいい案件だそうで。

…って電話で聞いたことを、糞に話すと
なぜか逆切れ。
「俺も労基に電話して弁護士と話したけど、お前が勝手にそうやって電話するのも罪だって言ってたからな!」…弁護士?笑
どこの労基?って聞いたら
「那覇」
テキトーか!!残念ながらあなたの会社は沖縄市の管轄なんだそうですよー(^○^)労基から聞きましたが!

その後、9月に入ってからですが
糞の会社に電話をして聞いた所、
8月7日にきちんと支給されており、
給料日が変わったなんてことも、来年のボーナス還元云々の話も、糞の嘘だということがわかりました。

そして、もうひとつのサイドストーリー。
実はこの話の前、7月の24日に
同じ会社に勤める従兄弟がとてもお金に困っているから2万貸してあげて欲しいと言われまして。
私は人にお金を借りる奴も貸す奴も馬鹿だと思っているのですが、あまりにもしつこいので…
私が借用書を作って、サインするなら。と承諾し、2万を貸しました。
サインを書かせたその借用書を糞が持ってきましたが、
当然ながら、お金は未だに返ってこない。

9月の、会社に電話した日に、従兄弟に貸した分についても問い詰めたところ、「従兄弟からは返ってきたけど使ってしまった。」と糞が自白。
その時点でも死んで欲しいと思ったけど
昨日、その従兄弟に、まだ返ってきてないけど!?というメールをわざと直接送ったら…

「何かの間違いでしょー?俺、借りてないよ?」by従兄弟
という返答が…。

つまり従兄弟の名を借りて、サインまで捏造して私からお金を騙し取った。
考えられない。人間の屑…というより糞以下です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?