見出し画像

誰かを求める前に

まずは、満たす事だ。

受動的な事が、食べること。
能動的な事が、祈る事。

そうして、自らの中を
白い光みたいなもので
いっぱいにして溢れていたら、

寂しさも
悲しさも
苦しさも

気がついたら消えていそうだと思った。

そういう形になれたなら
とても自然な『変容』であるなと。


北極老人に会いたい。
と同じ。
想ちゃんがゴールになったら、
まぁ、それもまた良いけれど。


想ちゃんを通じて交差する
たくさんの繋がりが、

スルスルと溢れていってしまっても
気が付けないかもしれない。


可能性を無限にする事とは
"全てが繋がっている"
と思う事なのかもしれない。

そう思う事は、初めは難しいかも。
思い込みの力を借りるのが早い。


そう言う、全部受け入れますねっ!
って言う想いは、ひとつの「覚悟」「肚が決まる」って事なのかもなー。なんて思ってみたり。


そう言う気持ちって
健気とか
純粋無垢なとか

なんか、混じりっけの無い空気感。

曇りなきまなこ、信仰心、全拓、、
なんかそれらと通じてる??

もやぁーーっとした、感じだけれど
そんな事を思ったので
今日の徒然日記🌱

記録は記憶を繋げて、
自分のクセやなんかを浮き彫りにするなと思ったので、「カッコよい」とか「中身ある」とかを求めずに、嘆いたり気付きを思うままに書き殴って行きたいと思う。

未来の自分の一助になれば。