ロックアンドキー

【Netflix予想】LOCKE & KEY【答え合わせ】

※若干のネタバレあり!

 早速予想の答え合わせへ・・・

①舞台はロンドン北部→正解はフィラデルフィアからマセソンへ。アメリカ

②主人公はリック・エイブラハム、ピッキングの腕一流→正解は タイラー?キンジー?ボード?兎に角ロック家のお子様たち、かな。

③事件の導入は殺人事件→めっちゃアバウトに言うと正解!ロック家の父親レンデルが銃殺された事が発端。

共通点を見つけることが困難なくらい大ハズレでしたね。

作品の所感としては、原作の作者がスティーブン・キングの息子さんだそうで、父ちゃんよろしくホラーと言うかサスペンスに強いんでしょう、この作品にもその要素はふんだんに盛り込まれていました。

キーハウスと呼ばれる古い屋敷・返事をする井戸・特殊な力をもつ鍵・事情を持つ家族・・・紹介ページではないので説明はそこそこに・・

ただシンプルに引きこまれた、これからも視聴決定。