ぷちふるのpremière fleursを聴いた直後のオタクが変なテンションで書いた感想


ぷちふるのpremière fleursがやっと届きました。


すごい 「もうアイドルじゃん」なんて無粋なこと言えない

二人はアイドルだった 僕は知らなかった それだけ 本気でアイドルとしての力で殴りに来た 次が楽しみすぎる そんなアルバムでした

まずね、舞元力一で聴いたときに「あ~~~これは買うべきのやつだな~~~~絶対ズブズブに嵌まるな~~~~」って思ったの。それまで買う気あんまりなかったの。馬鹿でしょ

今までのオタク人生別にドルオタでもなかったの。アイドルソング聴いてあ~アイドルしてんな~って思うぐらいで なので全然詳しくも沢山聴いてる訳でも無いんだけど

でもワンフレーズ聴いただけで確実に心の何かしらの琴線をグッッ!!!!って引き寄せられたの。しかも全ての曲で。流れるたびに僕の頭の中の裁判官が「良い!!!」って言う。ちょっと怖かった

以下は一曲ごとの感想です。


ミラフル**

入りが良い ほんとに良い

圧倒的なこれから始まる感 10曲が、ぷちふるが、ここから始まる

サビの最後のフレーズがほんとずるい してるよ!!!!!!!!めっちゃ笑顔今俺!!!!!!!!!!ってなる

多分ライブ行ったら「なってるよ!!!!!!!!!」とか叫んじゃう(迷惑)

ふるふる言ってるところも可愛すぎて妖精の里に紛れ込んでしまったのかと思った 本人らも言ってたと思うけど名前とかも入ってるのがもう…なんかもう…オタク喜んじゃう…


プリンセス・モード!

コール楽しいやつ~~~~~~~!!!!!絶対楽しい~~~~~~~!!!!!ライブ行きたい~~~~~~~~~!!!!!

烏屋茶房さん元々好きなんですよ 天才本当に PCの前ではしゃいでしまった ハイテンポでノリノリでもうとにかく楽しい 初聴きでも分かるコール 最高 脳内麻薬がすごい出る

二人らしい歌詞が出てるとことかももう…喜んじゃう…オタクだから…


トコハツハナ

トコハツハナってどんな花だろう、これはきっと花言葉とかにエモさを隠しているに違いない とか思って調べました 慣用句でした 殺せ

「いつも初めて咲いたように美しい花」という意味だそうで エモいわ…もうそれしか言えないの本当に嫌になってきた…エモい…

この曲はテーマ的にしっとりしてんのかなと思ったら意外と音が強くてカッコ良かったです 歌詞もエールを送る感じで もう好き

それでこれは絶対に書きたかったことなんだけどラスサビ前の間奏で絶対頭の中でぷちふるのアニメOPが始まるんです なんかでっかい敵と戦ったり学園パートがあったりして最後は夕陽をバックに荒廃した街で手をつないでるんです…(?)


諦めモード

皆さんこの曲の余韻どこまでありましたか?僕は9曲目です

この曲は無理 本当に無理 絶筆に尽くしがたい(褒めている)

こんなん聴いたら推すしかないしずっと見てるしそばにいるしかなくなる ずるい

歌詞の一節一節が天才 声の表現の全てが天才

この曲によって今まで多くの推しの中の一人でしかなかったかざちゃんが異彩を放って輝き始める あ~あもう戻れないよ!!!!!


Get!パティシエ★大作戦

可愛い(悔しい)

今まで二人で歌ってた上に耳から入ってくるのがどう処理しても“”アイドル“”だったからハッキリ認識していなかったけどそういえば御伽原江良…えっ御伽原江良…????

気軽に脳がバグる一曲でした 可愛い 凄く可愛い これゴミカス死ねの人ですよ それでもいい ゴミカス死ねの人可愛い

とか思ってたら「ようこそ!姫様」で死んだオタク絶対いるでしょ 僕です


ヴィーナスとジーザス

うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!森中花咲~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

ってなる曲です

やばい 聴いた瞬間全身が急な森中花咲に喜ぶ それが3分11秒続く これ聴きながら瞑想したら最速で悟り開けると思う(?????)

他の曲もだけど選曲とかのプロデュースに関わった人間全員に足向けて寝れない 天才の采配


ラムのラブソング

良いに決まってんだよな!!!!!ラムのラブソングを!!!江良ちゃんが歌ったら!!!!!!良いに決まってんだよな!!!!!!

改めて思うんですけどめちゃめちゃ名曲ですよね(冷静)

何かもう…男が歌われて一番嬉しい曲だよね…男って馬鹿だなあ本当…うっふんが好きです…


スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチック

烏屋茶房さん好きなんですよ(二回目) この一方向に振り切った歌詞 たまらん 普段から落ち込んだ時に聞いています 強制元気電波

こんなに振り切ってるのに他の曲との馴染み方が凄い 舞元力一より前に曲目を見た時に、まだ一曲も聞いてない時に「おっ合いそう」って思った そのぐらいぴったり

とか思ってたら江良ちゃんが原曲さながら思ったよりかっこよく歌い上げるもんだからずるいよね~~~~本当に!!!!!!好き!!!!!!

余談ですがこの曲をもってしてようやく諦めモードの余韻が癒えてきました そのぐらいあの曲は凄い まじで


ぷちふるぱありぃ♡

なんというかこう大変可愛い反面ちょっと自分の年齢と性別を忘れる気合が必要ですね 望むところだ

まずね、歌詞にくまさんずという文言が登場するんです 天才かこだまさおり なんだこのCDは天才しかいないのか

歌詞もさることながら間奏のメロディがとにかく可愛くて 「メロディが可愛い」って僕音楽分からないなりに凄く高等技術だと思うんですけど そこに二人のハミングも重なるもんだからもう…もうね…

あとこれもコール絶対楽しいだろうな…ライブ…ライブ行く…


プリンシパル

この曲が一番好きかもしれない

何だかよく分からないんですけどサビの入りで絶対鳥肌が立つんですよ

天にも昇るような高揚感に包まれるんですよ


そして「無敵な二人」で締めくくられるこのアルバム、間違いない、無敵の二人です 疑いようがない


一発目でこんな最高峰出してきちゃって これからどうなっていくのか本当に楽しみです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?