見出し画像

サンリオ大好き💕

私が小学生の高学年の時に地元石巻市の丸光デパートにサンリオのお店が入りました。

すぐにサンリオ大好きっ子になった私。
当時はパティ&ジミーやキティーちゃんが人気でした。
その時に買ったミニ筆箱。

ハローキティーえんぴつ

消しゴムは使ったのか、別の消しゴムが入っています。鉛筆はもったいなくて使えなかったなあ。
大きさは10センチ位のミニサイズ。

キキとララも好きです。
お裁縫が子供の頃から大好きで、欲しくてお母さんにおねだりしました。

キキララ裁縫箱
オープン

まち針は星型のが付いてきました。
ボタンが可愛い❤️
現在も使用中なので他の針も刺してあります。

そして、こんな物もあります。

ミニミニ裁縫セット

がま口になっていて、中には携帯できるお裁縫道具が入っていました。
いまは中身はいずこへ…

それから、なーんか捨てられずにとっているビニールバック。取っ手が壊れています。

取っ手をソフィで隠す😆

小学生の時にいっぱい使いました。


続いて、千里君の懐かしいコーナー❣️

スクランブルえっぐ16

この表紙のコメント、今につながっているなあ
と思います。拡大して読んでみて下さい。


ではではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?