見出し画像

わたしには責任がある

緊急事態宣言が再延長になると決まった金曜日、アルバイト帰りに花屋へ行った

その花屋はオープンスペース状態の居酒屋が立ち並ぶ雑居ビルにある。数軒の居酒屋が営業して酒を提供していた。そして、そこそこ混んでいた

画像1

酒飲みとしては、お気持ち察します、なのなの
お店も、お客も色々と我慢の限界なんだろうね、

もーねー、飲みに行きたーーーーっっっっっいっっ!!!
(そんなにいないケド)お友達とおしゃべりしながら飲みたーーいっ!
闇市(行きつけの焼肉屋)行きたぁあああいっ!

ぎゃーおー、って叫びたぁぁあああいぃぃいっ

でもね、やっぱりここはぐっとガマンガマン


対面稽古のときの花材はアルバイトの帰りに準備する
いけばなサブスクもアルバイトの帰りに行く

スーパーの買い物もアルバイト帰りにする
なるべく用事はアルバイトの日に済ませる
極力、外出の頻度を減らしている

だって、わたしには対面での稽古があるから

お弟子さんに万一のことがあってはいけないと考えてのこと


画像2

それでも対面稽古のキャンセルがでることがある

お弟子さんそれぞれの考え、状況があります
無理に来てくださいとは、絶対に言えない

わたしにできることは不要に不特定多数の人と接触しないこと


対面稽古のキャンセルは仕方ないこととはいえ、落ち込みます

だって人間だもん



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰