見出し画像

いけばな体験募集します!

こんにちは、秋峰です

年々行事に対して慌ただしくなっているな、と感じています
お正月が終わった途端、バレンタインとお雛様の宣伝
それが過ぎるともう端午の節句、兜の宣伝がはじまります
子供の日もそこそこに七夕、あれよあれよとハロウィン、
ハロウィンがまだ終わっていない10月後半にはクリスマス雑貨が店頭に並ぶ

わたしが子供の頃ってもっとゆったり時間が流れていたように思いますが、
みなさまはいかがでしょうか?

へなうさ工房はいつはじまったか

画像1

わたしがいけばなを教えている教室を『へなうさ工房』と呼んでいます
工房なのでいけばなの他にモノづくり作業なんかもしています

工房は2017年12月にギャラリー北野坂で開催された『コンクリートニモル』という作品展がありそれに出品したのが始まりです

出品概要に
・作者名
・タイトル
・値段 をつけるようにとあったため
まじめなわたしはそれを真に受けてしまい苦手なタイトルを頑張って考え
お値段は材料費に毛が生えたような金額をつけておきました

後日知ったのですがタイトルも値段も任意でよかったのだそうです

さて、作品の写真なのですが展示したときに時間がなく展示期間に撮影しよう、そう思っていたのですがいざ作品の写真を撮りに行くと作品がナイ!

大慌てでギャラリーの方に確認したところ

「初日の朝イチで売れました」

とのこと

まさか売れるとは思っていなかったため仰天しちゃったのですが
半面、嬉しいビックリでした

画像2

翌々年の2月にも同じ催しがありまた出品しました
前回に気をよくしていたのでお値段はちょっと高めにつけておきました
それでも売れたので制作過程の写真しかないのです

評判良いのですが特別にプレゼントします

画像3

そんなこんなの工房作品、欲しいという方が時々いまして細々と制作しています
今回、お雛様に向けて新作2作作りました

画像4

へなうさ雛と

画像5

へなぐま雛です

画像6

イメージとしてはこんな感じの仕上がりになります

今回はいけばな体験を申し込んだ方、先着2名様に差し上げたいと思っております

ぜひともふるってご応募してくださいね

お待ちしております

では、また

はな


いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰