見出し画像

好きなことならば一生書ける

どうもこんにちはこんばんはおはようございます。
久しぶりに、文章を書くだけで一日が終えられてハッピーだった私です。

でも、本当にこんなことあるのかしら?というくらい、
文章を書くときに「しんどい」思いがないのです。

理由を考えていたら、ただ一つ。
好きなことだったらいくらでも書けるんだなということです。

エンタメを摂取し、感じたことをことばにする。

本当に自分の好きなことしかしていないですね笑

ライター業をしていたこともありましたが、
クライアントの要望に応えた言葉を書くことがどうしても苦手で、
とても憧れていた職業だったのにも関わらずすぐに手放してしまいました。

だからこそ思うのです。
好きなことを思いっきり自由に書くことを制限していたのは自分自身だったなと。
そして自分の書きたいことは、いつも一番近くにあったのだな、と。

誰からも頼まれていないのに、してしまうことが好きなこと。

私は「どこで書く」とか気にしないで
ただただ好きなことを好きなように書き続けていこう、と。
心から思えたのでした。

noteやブログ、インスタグラムなどなど。
どこでどう発信するかをずっと考えてしまうことが先行してしまい、
言葉にすることをつぐんでいました。
自分に制限をかけずに自由に言葉にできるようにしていきたいなと思います。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?