見出し画像

ありがとう水10!となりのナースエイドが終わってしまった…

2024年冬クールのドラマもどんどん終わりを迎えている今日この頃。
一足先に…ではありますが、日本テレビ系列の水曜22時枠が今期で終了ということで、今までの感謝とともに、今期安定的にずっと好きだった「となりのナースエイド」の振り返りを書いていきたいと思います。

震えた理由3選

何話から急激に面白くなった!というわけではありませんが、常に安定的に面白く、毎話の平均点で順位付けしたら圧倒的に一位だったとなりのナースエイド。
Huluオリジナルの「個室のナースエイド」も爆笑必須面白すぎるのでぜひ!

にわかなラブと全振りしたコメディ?

原作は知念実希人さんの同名小説。原作とはリンクする形で別の物語としてドラマは描かれています。

原作は現在積読中(読み進めている最中)ですが、
とにかく物語自体がめちゃくちゃ面白い!というのと、

川栄さん可愛い、真宙くんカッコいいというヴィジュアル的な面、そして高度なせりふ回しと物語のトーンがとってもあっているかつ、ラブコメ…ではない、でも最高のコメディ要素がいっぱいで水曜日、一週間の真ん中に観るドラマとして、とても秀逸だったなと。

竜埼大河という強い名前も含めて笑
Xで沢山ポストをしながら見るのもとても楽しかったです。

ホラー要素も含めて最後は笑顔になれる

今シーズンは「死」というテーマに向き合う作品が多く、全体的にトーンが重たくなりがち…でした。
今作だって変わらない、「死」と向き合あう作品ではありますが、物語の終わりには笑顔になれる、というところとクリフハンガーの利かせ方が面白くて、心の温度を適温で見続けることができました。

そして疑い続けてすみません、橘さん。(上杉柊平さん)
あなたはいい人でした。

ゲストの若手俳優さんが凄い

今回特にすごいなと思ったのは、ゲスト俳優として出演されていた若手俳優さん。
前のクールで名前を残していた俳優さんをしっかりと起用されているところにキャスティングチームのパワーを感じました。

もちろんレギュラー俳優の皆さんも実力派の方々が揃いぶみされていたところが安定的な面白さを供給し続けてくださっていた要因だなと思います。

おそらくシーズン2はあると信じておりますので笑
またこのチームに会えることを楽しみにしています!

ありがとう水10

今回の「となりのナースエイド」を持って、日本テレビ系列水曜22時のドラマ枠が廃止となります。

Wikipedeで作品リストを見ていましたが、自分自身も観ていた大好きな作品が沢山ありました。

14才の母の衝撃度は今でも覚えていますし、
ホタルノヒカリ、家政婦のミタ、花咲舞シリーズ、今日は会社休みます。家売るオンナ、東京タラレバ娘、獣になれない私たち、知らなくていいコト、リバオケ…等々
過去も今もたくさんの素敵な作品が今の自分自身を作っているなと感謝でいっぱいです。

現在日本テレビのドラマといえばなかなか苦い気持ちを抱えておりますが、
素敵な作品をたくさん


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?