見出し画像

しろくま落選した

落選しちゃった

こんなに好きなのに会えないなんて信じらんない

当たった人は何が良かったのかな
自分には何が足りなかったのかな
なんのために生きているのかわからなくなっちゃった

あなたに会いたくて
姿を見たくて
それが目標だったのに
そんなチャンスもないんだね
好きになったらダメな存在なのかな

私は性格が悪いから
当選した人に
おめでとうなんて言えない


これらはどれもNOTE 15というアプリで#落選 で出てきたポエムだ

選民イベントに外れた悲しさは、
他人の選民イベントに外れた悲しみでしか洗い流すことができない

届かないメールボックスを眺めるだけじゃなくて、
なんでこんなやつが当たるんだって気持ちで当選した人を探すんじゃなくて、
おめでとう楽しんでくださいなんて強がったりしないで、
一人で悲しみを抱え込むんじゃなくて、
他人の不幸を見てほくそ笑むのが1番なのだ

きっと、同じ気持ちでこのnoteを見てほくそ笑んでいる人もいるだろう
自分の不幸で誰かの気持ちに寄り添えるなら
外れたら甲斐もあるだろう


そんなわけねーよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?