日記 卒論とほつ旅

6/24

卒論書いてる!就活より受験勉強より楽しい、卒論。
読んでる本に「『付き合う』という契約を交わすことをセックスをめぐる排他的な関係な設立と見做している」と書いてあってほらな!やっぱり!!となれて嬉しかった。
2年前一番良くなかった時期に友人に「付き合うって結局あなたとセックスしますよってことでしょ😡」と言ったら怒り返されたことがあったけど、やっぱりそうだった!そうであることとそれを口に出して言ってしまうデリカシーのなさは別問題だけど!

卒論書いてる間はしばらくこんなことを書いてしまうかも!ごめんなさいね、日記なので…

ほがらかつばさ旅行中間報告トークライブに行った!かなり楽しかった!!!
うさぎ怒りスタンプ、一つこれかな〜と思っていたのがあってそれだったからウケちゃった!人間関係、難しい。バランサー徳原さんがちょうどよくしてるのすごい大人のコミュニティって感じでよかった。

興醒め案件の時から「私もやりそう…」と思っていて、今日も何回か「私もやりそう…」と思ってしまって、前半ゲラゲラしてたけどだんだん自分の反省し始めてメソメソしちゃってちょっと泣いちゃった。弱いね。
つばささんのnote読んで私も自覚したのでだんだん直していきたい…ね…
つばささんの優しさの部分もさとなかさんの優しさの部分もわかるから余計に「こうやって人に気を使わせて生きてしまっているんだな…」と思った。最近はなるべく言葉にする、ちゃんと話す、諦めない、自分のせいだと決めつけて相手の思考を決めつけない、もっと素直に言葉を受け取る、などを意識し始めたので改善中。良い見直しの機会になった、好きな芸人のトークライブに行って我が身振り返っているようではまだまだ弱いですよ…😡

決起集会の時もポッピングの時も色々あって落ち込んで帰っていたけど今日はその落ち込みはなかった!ちゃんと自分で変えられたからだし、変えてもらったから!たくさんにありがとう😊

ファンファーレがきこえるをたくさん聞いていた時にツイッターに色々メモしてたんだけど、アカウント変わってURLも変わったことによって何もわかんなくなってさいあく!となったのでまた一から聞き返し始めた。これで4周目なんだけど、2周目は去年の夏あたりで止まってて、3周目も100回行ってないくらいのところで止まってる。

URLが生きてないので何回かわからない😢
#1から年始の話しててアツい

初回からBLの話をしているのを聞いてさとなかさんの「みんなの前でイチャイチャしたい人だと思われますよ」を思い出した。
ほつ旅初めて見た時に色々あってボーイズをさせてしまって、そのあとすぐファンファーレ聞き始めて「当たってた」と思ったので、つばささんと徳原さんは私が知る前からずっとそうなんだな、の認識をしてる。初っ端にこの認識になったのでヘラヘラしながらボーイズの話をたくさんしてしまう。

ツイッターが上手い

私がまだ地元にいた頃のお笑いライブってこうだったんだ。

6/25

バイト、忙しかった。
お腹空くバイトなのでバイト終わりいっぱい食べちゃう。卒論やろうね…

スケットダンス、好きです。
スケットダンスのアニメを見ています。卒論はやっていません。
スケットダンスが好きなことだけ書いたnoteがあります。
全巻持ってるけどまだ引っ越せてない。

ミルクとチョコレート、えっちすぎませんか!?これが夕方ゴールデンタイムに流れてたんですか!?正気!?すごいな2012年!?!??

6/26

今日私が頑張ったらライブに行きますよ😡

卒論を書き終わる目処がついたのでライブに行きます🎶一応本一冊だけ持ってきたけど🎶

これいけたら終わる、と思って受けてた4社全部の内定が出て父親に報告したら「がんばったね〜」と返ってきた!嬉しい!へへへ、と思っていたらちょっと泣いた。最近ちょっと泣きがち。
褒められたから認められたから嬉しい!というより、やっと期待に応えられたなぁという感じ。たくさん信じてもらっていたから、それに見合った自分を返せたかな。いつも信じてくれてありがとう。

溶ける魔法のマジカルパーティに行った!
とけまほ好きだ〜❣️右グのお笑いはかなり好き、右グ無尽蔵の平場もかなり好き!コントのぽる子さんはかなり唯一無二感がある!どの役もぽる子さんが残っているところが好き。あと台詞回しが好き。とけまほすきだ!!
とけまほもサイハテさんもみ!み!み〜!で見ることばっかだったから近い〜!と思ってしまった。あの距離で見るサイハテさんかなりドキドキしてしまう…🤭
無尽蔵が今日も面白かった!わたしが若武者サボってる間に3連覇とかしてるだけある!すげ〜!!!
全体的に好きネタが多くてハッピーだった😊
ほつ旅が好きなのでほつ旅を見に行きたいね!の気持ち。配分をミスると私の心が健康じゃなくなって良くないので、ほつ旅のうちはほつ旅見に行きたい!
ぽる子さんの宣材写真アクスタ、良すぎる。

6/27

バイト行って家帰ってご飯食べて大学行って卒論の中間レポート(今日中に出さないと単位が貰えない!(なんで!?))を終わらせた!最高!えらい!GO池袋🏃‍♂️

今日読んでた本に「付き合う関係を了承することはセックスすることの了承であるから女性は男性にイニシアチブを握らせたがる」みたいなことが書いててかなりなるほどだった!これはかなりなるほど案件。私にはない感覚。
多分みんなにもない感覚で、性別関係なく優位に立ちたいから告白させたいと思うんだけど、なんとなく男が告るもん!みたいな固定観念が残ってるのはこういうところが由来してんだろうな!面白いね〜

私のパソコンもスマホも急にいっぱいセックスって打ち始めてびっくりしてそう、ごめんね

喋らか、行った!
すごくすごくよかった!さとなかさんのこと、ずっと憧れのもっともっと先にいる人だと思ってて、眩しくて大好きなんだけど、より大好きになった 眩しくもなった。

ほつ旅中間報告会でわたしがしょもしょもしていた部分がきっと来るだろうと思ったら開演前にしょもしょもしてしまったけど、そうしたままじゃどうにもならないということも分かっていたのでかなり気持ちを強く持って聞けた。
単独ライブの話の真相も知れてよかった!2人がちゃんと好きな2人すぎていたのがすごくすごくよかった!なんだ、良かったしか言わない!

ほつ旅に熱心になっているな、とすごく思っていて、なんでだろうな〜と思ってた!あんまり熱心にはならないようにしようという気持ちがあったので!
ほつ旅見てる時、かなり「私」が存在している気がする!お笑い見てる時はあんまり自分の考えとかを持ち出さないようにしているからある意味自我がなくて、マシーンのように舞台を見て笑っているだけで、それが楽しいからお笑い好きだと思ってた!
ほつ旅(きっかけはつばささん)を見てる時、かなりの頻度で私はこう思った!こう素敵だった!こう面白かった!とか感じることが多い気がする。私がちゃんと目と脳みそを使って見ている感じ。ネタとかライブに関しては変わらないけど、それこそトークライブとかラジオとか聞いてる時かなり自我!自我自我!ってなる!
人が好きなのかもしれない!ほつ旅見始めたちょっと後から自分のことが分かり始めて「人が好きだ」と思うようになったのだけど、実は3人のことがきっかけなのかもしれない!違うかもしれない!
私は芸人じゃなくてお笑いが好きだ、と思っていたけど、それって私がお笑いから人間を排除させていただけで、今までも人を好きになるきっかけはあったのかも知れないと思うとかなり勿体無いことをしている気もしますが…
ほがらかつばさ旅行、好きだ〜❣️好きだの気持ちを思い出させてくれて、ありがとう。
これからもっとお笑いを好きになれる…ってこと!?嬉しいね!!!!

さとなかさんとつばささんがもっといろんな話してるところ、聞きたい!お互い「そうなんですか!?」みたいなところたくさんありそうで面白そう!つばささんのオタク語りを聞くさとなかさんも見たい、逆も見たい!
さとなかさんの東京なのに小さすぎる学校の話、どこかでちょっと聞いて気になっていたから詳細聞けて嬉しい!東京なのに!?
中田さんの愛と情熱、まっすぐで気持ちよくて好きだ!あんなにも面白い人たちが面白くなろうと頭を分け合いながら作っているお笑いを見られること、幸せ😊

追いつけ!追い越せ!の気持ちが薄れてきて、背中を見届けるのも悪くないねえ、と思っていたけどやっぱり走り続けなきゃいけないと思った!がんばるぞ〜💪

ツイッターは怖いので、見えるnoteに書きます😊

6/28

今日はめっちゃ休んでめっちゃ絵を描こう!と思っていたらめっちゃ休みすぎて夜になってた!急いで絵を描いた。絵を描くのは楽しいですね。

月曜の日記、どう読んでもわたしがつばささんと徳原さんをBLとしてる、と勘違いされかねない書き方してる。良くない、良くないことないかもしれないけど事実ではない。
BLとすること自体ナンセンス…事実しか勝たないので…
私はただBLが好きだからBLお笑いが好きでファンファーレの2人はBLをおもしろとする人なんだな〜の認識をした、ということですよ😡難しいですね😡

今週もぎょねこのYouTubeが更新されていて、サイコ〜❣️

来月ハンドメイドを慈しむ予定があるので刺繍を再開したいな〜の気持ちと、そろそろもう一度羊毛フェルトと対戦したいなという気持ちがある。
羊毛フェルトくん…随分前に一度挑戦したけど一向にマルにならなくて硬くもならなくて諦めました…羊毛フェルトの動画、気づいたらマルになっていて「なんで!?」になる…そろそろ勝ちに行くか……
家にミシンがあったらもっといろんなもの作れるのにな〜と思いつつ、できる範囲で裁縫系の趣味を広げていきたい!実家に帰ったら全ての手芸を司る神のような祖母がいるので全て教えてもらえるのだけど🎶
我が家にいるカエルがデカすぎて持ち運びに向いてないので、持ち運び用のカエルを生成するか…
あと刺繍を始めた時に一つ「ゾンビの縫い目を縫いたい」という目標を立てたのでフェルトも使ってうまいこと実現できたら嬉しい。
私、ゾンビの縫い目を一度縫ってみたかったんです。

6/29

バイト入れちゃったからツギクル最初から見れない!やらかし!!希望シフト制の穴!賞レースの日程を視野に入れなければ!

ツギクル見た!ネコニスズ、おもしろすぎたのに票入ってなかった!赤ちゃんはまだ早い…
新田さん、今度はツギクルまで連れて行ってくれた!賞レースで見る群青団地、新鮮に華があると思った!またいろんなところ連れて行って😊
ツンツクツン、おもしろすぎる。早くもっとみんなのものになって欲しい。

ツギクルに興奮してご飯食べ損ねて16時くらいに昼を食べたせいで夜食べる頃には日付変わってた😡ごはんへたくそ😡

羊毛フェルト始めた!とりあえず100均で全部をそろえた!ありがたい時代。続けられそうだったらユザワヤなどに行きます。
丸、作れました!私の勝ちです!続けます。

思っていたよりすぐ丸になって驚いた

6/30

2ステ決めていて、元気だったらもう一つ…と思っていて、眠くて元気じゃなかったし雨降ってたけどお笑い見たかったから行くことにした!
バーガーキングで3時間くらい絵を描く迷惑客をやりました、ごめんなさい。コーラフロート美味しかったです。

話す時間!今月も楽しかった!
別で書いたけどあげるかわかんない!百合BLの話などをたくさん聞けてたのしかった!
スケベ大学、楽しみです!未知の学び。

ギャグマン!久々楽しかった!
今日すごかった!みんなすごかった!
チャリパンクした徳原さんが「空気入れたらタイヤが硬くなってびっくりしてんから」と言っていて面白かった!タイヤって固くなる。
中田さんが「8回」とか「漫才」の単語で警備員さんをちくりと刺す行為をしていた。うまく笑えないよ。
警備員さん、すごすぎた!今までのギャグマンの中で一番好きだったかも!最後シウマイに戻ってきたところすごすぎ!また出て欲しい!

ワイガヤ!吉本いっぱい、吉本を見られると「レアだ!」と思う。
板橋ハウスを見過ぎてスピンオフが本編になりかけていたのでピュート見られて嬉しかった!ピュート、漫才しか見たことなかったのでコントに出会えて良かった。見れるコントを見ます。ウルトラコント君も行くんだ!楽しみ😊
三人ゼンモンキーが見られるの、まだ嬉しい!みんな元気でいてほしいね。
ほつ旅、6月の好きネタが短くなっていた!私賞レースの調整などをあまり熱心に追ったことがなかったのでネタが変わっていくのを見られることが新鮮!普通にめっちゃ変わったりするんだ!そりゃそうか!面白いね!

10時半からライブ見て22時過ぎに帰ってきてかなり疲れたけどめっちゃ良い休日だった!ありがとう、お笑い好きだね😊
最近肌の調子がよいのでメイクするの楽しかったり、夏服お気に入りが多いから服選ぶのも楽しかったり、良いことが多いです。来週もがんばろうね。


ちょっとチョコミントの話置いておきます!
コンビニやスーパーのチョコミントを順番に買って食べてるんですけど、チョコバッキーのドライミントが一番歯磨き粉で美味しいです!スースー感が段違い。
シャトレーゼのデカチョコミント、今年は売られてないです。悲しいです…

今日食べたチョコミント チョコすぎた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?