14歳の栞を見た。

私がいてみんながいた。いっぱいこころが震えた。悲しくなったり嬉しくなったり苦しくなったりした。

2年6組のみんなのことは見ていなくて、私はずっとあの頃の、2年4組のみんなと同じ学年のみんなのことを思い出していた。
もう2度と知り得ないみんなのこと、大好きだったなあ。
もう今更絶対知ることはできなくて、一生知り得ないみんなのあの頃のことをたくさん考えた。好きも嫌いも嘘じゃなくて、絶対に存在していたもので、ああ、存在してたんだなあと思った。

あの時の私はずっと向こう側のみんながどう思ってるのか知りたかった。向こう側でヘラヘラしてるみんなはなんでそれで幸せなんだろ〜とか。こんなこと思ってたんだ。嬉しいな。あの時知りたかったな。でも知ってたら、あんなに悩まなかったんだろうな。

みんなに会いたいね。もう会えないみんなに会いたいです。

大好きです。あの時も、今も、ずっと大好きです。嘘じゃないです。
辛くても苦しくても楽しくて幸せで大好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?