日記 夏 疲 食

7/29

にくたべた

7/30

ラーメン食べて
冒険王にも行った

7/31

うまトマ食べた

バイトの休憩室で食べてしまって怒られるかと思ったけど怒られなかった。

8/1

うどん食べた
なんかぶっかけでも良かったらしい

ライブの時間が迫っていたから7分くらいで得を完食して、まだまだやれるぜと思った。

ブレナイとナルゲキロックスに行った。
しびグラとデンコーセッカを定期的に見られるようになったことがかなり嬉しい。あとたまにロックスで出会えるラパルフェも嬉しい。
ナルゲキロックス、毎回かなり好きなことが多いからこれからも行き続けたいと思います🫵
ずっと好きなライブの一つ。

草月の手売りチケットを群青団地から購入させていただいた!ドッドッ…
この機会を逃したらもう私はどうしようもないと思ったからありがたく手売りの文化に浸からせてもらった。
群青団地を見始めてから1年半くらい経っていて、その間に思ったことをたくさん伝えられて良かった。この「好きを伝える」という行為だけでもゼェハァしてしまうくらい弱いけど、今日は私の中ではスルスル言葉が出てきて、うまくはないけど伝えたいことは伝えられた気がする。
群青団地はずっと私がワクワクして驚いて嬉しくなってしまうことをやっているから、好きだ!きっと私の好きなものを、群青団地も好きなだけなのだけど、それに気づけたのも嬉しい。
これから先も何回だってワクワクさせてくれるという絶対的な自信がある!だからこれからも群青団地を追い続けたい!

8/2

商店街のお祭りがあって、バイト先も売店を出してたのでなんかすごいバイトが大変だった。めっちゃ楽しかったけど!
浴衣の子供達が買ったラムネを開ける手伝いをするバイトだった、ほとんど。浴衣の子供は光る剣とか妖精の羽とか狐面とかつけていてかなりお祭りだった。
このことを幼馴染に話したら「誰かの夏の思い出に参加していて羨ましい」と言われて、良い気分になった。

8/3

鳥貴族ででかいおむすびを食べた

フォロワーとカラオケに行ってカラオケでキングオブコントの結果見たあと鳥貴族に行った日✌️

THEコント行った!THEコント楽しい!
なんかえびしゃが代演でにょぼりげも代演で変だった!にょぼりげって死ぬほどおもろいな!
お題ネタみたいなのをあんまり見る機会がないから新鮮で楽しい!ネタ前に言い訳タイムがあるのも変で良い!きっとTHEコントらしいものがあるような気がする。
これも長く見ていたいライブ、ラパルフェのネタも気になりますし…

8/4

インサイド・ヘッド2を見に行った!
前作は何度見ても一人の人間に違う生き物がいてコントロールされている意味がわからなくてあんまり好きではなかった。
今回見て、感情ってコントロールできないよなあと気づいた。新しく出てきた感情たちは、元々の感情たちを守るために生まれたものなのだと思った。何かを思う時ってそれが必ず本心であるとは限らなくて、自分を守るためにないものをあるみたいにしてしまう時がある。嬉しい時に「でもこんなことで喜んでいたらダメだよな」と思ってしまったり。そういう時に私の頭の中ではヨロコビを押し倒したシンパイが私を守ってくれているのだと思った。もちろん素直にヨロコビが手を取ってくれることもあって、恐れずそうなれることが今の目標なのだけど… そんな瞬間が沢山あって良かったり苦しかったりした。
「ヨロコビ、ライリーが呼んでる」というセリフがすごく印象的だった。私は自分で自分に「私今嬉しいよ」「今楽しいよ」と呼びかける時があるから、それみたいだった。
私であり私でない感情たちに出会えるのは新鮮でワクワクする経験!インサイド・ヘッド2だけでもかなりおすすめしがいがありますよ、みなさん。

ギャグマンも行った!
お笑い以外のところで身につけた知識や経験、情報がお笑いになる瞬間が大好き!だからリップグリップ好きだしギャグマンも好き!
今日4回目だけど一番楽しかったし見守りもギャグも好きだった!おべんとばこさん青木さんがいるのを見て行くこと即決したけど八億さんももちろん徳原さんも良過ぎた!八億さんの雑学の速さ、惚れ惚れしてしまう…🫶
岩永さんとみんなで今日のギャグをブラッシュアップする時間、初めてギャグのフィードバックもしていて、かなりギャグマンらしかった!

ブルーピリオドを読みました。かなりくらいました。しんどかった。私如きがブルーピリオドを読んでくらってしまいごめんなさい。この類の作品を読むたびに私の好きは大したことないと思ってしまってダメですね。大したことない好きをひけらかしていてすみません。
辛くて悔しいので諦めずに絵を描いていきたいです。その勇気も覚悟も何もないけど、何もなくても絵を描かないと、私が私でなくなってしまうので…

私なんかが好きでいてごめんなさい、と思うことが1秒でもなくなるようになっていきたい!
かなり夏いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?