日記 飯

7/1

先月の目標が就活を終える、だったのでクリアです。ありがとう、お疲れ様。

今月の目標は「創作」
いろんなものを作りたい!
昨日マルイでやってるクリエイターズマーケットに行った。マーキュリーの前。
期間中入れ替わりでクリエイターさんのグッズ販売をしていて、全期間行きたかったけど結局2回しか行けてない。
こういうのがすごく好きで、デザフェスとかも行きたいな〜と思いつつあんまり行けなくて。
「この人が何を可愛い/かっこいいと思ってるか」みたいなのに溢れていて楽しい。愛に溢れた価値観や煌めきが詰まっていて好きです。

私って何を可愛いと思ってるんだろう、とふと思って、これが曖昧だから自分の作るものが不安定なんだな〜と気づいた。
例えばファッションだと(着るではなく見る)、ロリータがずっと好き。でも原宿系のばちばちキラキラファッションも好き。パンク系も好きだし、古着とかカジュアルなのも好き。サイバーぽいのとか最近のY2Kと言われるものも大好き。ファッションに関しては「この服を着ると決めたマインド」みたいな部分が全部好きだから、全部愛おしくて可愛く思えてしまう。
「可愛さ」「かっこよさ」は表面的なものより内面的なものに由来してしまっていて、だからあんまり絵とかに反映できない。逆を言うとそれを表現したいなら内面的なものも反映させた絵を描けるようにならなきゃいけない。
もっと表面的な「かわいい」だと、緑が好き。赤も好き。緑と赤の組み合わせが好き。クリスマスとかアカメカエルとかクリームソーダとかピーマンが好きなのは多分「緑×赤」だから。
オムライスも好き。オムライス、名前がかわいい。色もかわいくて、見た目も丸っこくてかわいい。チキンライスもカラフルでかわいい。飯にしては色が多すぎる。もちろん味も美味しい。
セーラー服が好き。セーラー服への憧れがずっとある。プリーツスカートが好き。セーラー襟の後ろの部分、四角がふわっと浮いたりしてかわいい。
好きなものとかかわいいと思うものはたくさんあるから、それを細分化して「何を描きたいか」を見つけられたら良いなと思う。

私ってかわいい絵が描きたかったんだ!書いてて気づいた。かわいい=マスコットみたいな
ずっとキャラクターぽい絵が描けないと思って避けてきてたけど実はそれが描きたかったし、描いてみたら意外と合ってたのかも!
性癖っぽい絵も好きだし描きたいけど、FAにはあんまり合わないのと、頭身しっかりした絵が苦手すぎるのでこれはゆっくり克服したい。
私ってそうだったんだ!

他人と関わることを諦めたくないから人を解りたい気持ちが強い分、分からないことが怖くて仕方ない。それで空回ってる。

1限受けながら「釜揚げうどんの日!釜揚げうどんを食べるぞ〜!」と意気込んでいたのに雨が降っていて、びしょ濡れチャリうどんしようかと思ったけどパソコン持ってたから泣く泣く帰った😢

今日のバイトは5個下の友達(恋バナして仲良くなったバイト先の女の子)が「お菓子パーティする❣️」と言ってバイト中に大量のお菓子を買いに行きお菓子パーティをした。中学生がカラオケ行く時みたいで楽しかった😊

バイト終わりお腹いっぱいだったけど、まだ釜揚げうどんの日は終わってないぜ…と20分チャリ漕いで丸亀に行ったらばり混んでてウケました。330円で釜揚げうどん得を食べたい仲間。
釜揚げうどんの日なのに友達を喜ばせるために釜玉うどん大を頼んでいるおそらく大学生がいて、こういう時迷わず釜揚げうどん得を食べられるようになってね…と願った。

丸亀製麺、ありがとう。

7/2

夏が来るとBaseBallBearを知っていて良かった!と思う。夏はBaseBallBear。
夜の高円寺にはにこたまの怪獣。
夏の夜の空気がぴったりくっついてくるけど風は吹いてるから爽やかで切ない時間には若者のすべて。

内定者オリエンテーションに行き「第一印象で思ったことを書く」みたいなオリエンテーションをし、「変わってると言われると喜びそう」という多分悪口を書かれました。喜ぶさ。

新宿のびくドン、絶妙に遠い!びくドンに行く予定を立てなければ…
代わりにやよい軒行った。ご飯を三杯食べました。

やよい軒、ありがとう。

ナルゲキロックスに行った!久しぶり。 
メンバー増えたらしい!全員呼んでるわけでもないのに!!
げメ喫のボス、いくたそ擁するデンコーセッカがメンバー入り、これは嬉しい。知らない間にげいにんメイド喫茶の認知度が上がりワードとしての市民権を得ていた。公開オファー、ウケました。西田さん(超イケメン)ありがとう。
新メンバー組のネタがこぞって面白くて最高だった!いろはラムネ、いつ見ても100点満点に面白くてすごい!!しびれグラムサムのハゲニキの強ツッコミかなり好き!平場にたくさんいてほしい!!
ナルゲキロックス、ボリュームたっぷりで大好きなんだけど前半企画終わった時点で80分経過してて流石に嘘だろ…と思った!22時終わり、ちょっとキツイです!
ファイヤーサンダーが「7月4日に間に合うのが今日までだから」という理由で単独でやったであろうネタ(7分?)をやっていた!私ラパルフェのコント好きよ、でもまだコント見れると「ラッキー!レアだね」と思ってしまうからもっと見ないとね😉

7/3

暑すぎて授業受けてすぐ帰ってきた!もう家から出ない。
暑くて晴れてるのにカラッとしてなくて最悪の天気。無理すぎる。

家帰ってご飯食べて漫画読んでちょっと仕事して漫画読んで寝てたら夜になってた、怖い…何もしてない…夏はこれだから……

従姉妹(アメリカに住んでる従姉妹)が8月帰ってくるらしく、せっかくだから一緒に遊ぼう!と誘われているけど私はTHEコントが行きたくて渋ってる。
どう考えても従姉妹に会いに行くべきだけど、THEコントを蹴って大阪に行く(実費)に渋ってる 東京だったら会ってますよ💦
次の週から帰省するつもりだからそれも渋りの原因ではある、会いたい友人(カノ)が社会人なのでお盆に合わせたいんだ。大阪には行きたい、こんなにも上手くいかないなんて😢

ウィッチウォッチを、やっと読みました。今度ちゃんと買います。
めちゃくちゃ篠原健太のお笑いだ!好きに決まっている…うろミラのボイスコミックかなにかに推しが出ていることだけ知ってます。もいちゃん好きすぎる!椿とボッスンとスイッチ足したみたいな男…
篠原先生の絵が好きすぎるな。ぶれない絵柄、女の子はかわいくて男の子はカッコよくて、モブたちが一回見たら忘れない顔してる。モブたち(原毅とかのこと)の絵がいいんです、篠原先生は。
嬉しいなあ。彼方のアストラはアニメしか見てないけどあれもすごく篠原先生で好きだった。ずっと漫画を描いてくれていて嬉しい。

7/4

暑くて雨も降ってきて誰も嬉しくない天気!

去年もチャンス伺ってたけど今年こそは行こうかしらお台場冒険王!お台場冒険王という響き、私は好きだ😊小学校6年間の家族旅行は毎年東京で、そのうち1日はテレビ局の夏イベントハシゴするような家だった。
しかし、めちゃイケブースのないお台場冒険王は果たしてお台場冒険王なのか…笑ってはいけないブースのない汐留パラダイスは本当に汐留パラダイスなのか…
笑フェスにも行きたいきもちがある!何にせよ外で見るお笑いはかなり最高と知っているのでせっかくのチャンス、どちらかは実現させたい。

私が「えらい私」であるのは親のおかげだと思っているから一切自惚れず「私は恵まれている」と言うけれど、恵まれていると言うことすら誰かを傷つけてしまうらしいです、苦しくて嫌です。
私は何もすごくなくて、私の親が私を私たらしめているだけで、私に関わった人が私を私にしてくれただけで…だからせめてなにもない私は私を愛してくれる全ての人を愛せる人間になりたいです…もちろん自分もね…
まだ、ちょっと自分のことで手一杯なので難しいですが…😢

まだ誰にも話してない私の全ての根っこにある小さくて硬い感情のこと、いつか誰かに話したい!

頑張って書いた卒論中間レポートはほぼ直しなしで帰ってきた!ありがとう😊

大学で作業して帰ってきたのに家帰ったらクーラーついてた、生きるのむずい

るんちょま…すきだ…

かわいいのれんしゅうしたいです。

7/5

暑いの我慢して大学行ったらオンデマンドだった😡悔しかったから絵描いてから家帰った😡
バイトはめっちゃ暇だった、トータル何にもしてない日😡

るんちょまの龍が如くを見ながら絵を描いた!るんちょまの龍が如くを見てしまうくらい、好きになりかけています……
家に着いてからやる気があんまり出なかったので「絵を描き終わったらマックに行く」と決めてみたらメキメキやる気が出た。素晴らしい。今からマックに行きます。

今週もぎょねこのYouTubeがあがっています!もしかして今後ずっとこれが続くということでしょうか!?幸せですね😊

オジマさんの髪どうにかして欲しすぎて動画髪短いのみて「え!?!?切ったの!??!!??😊😊」になっちゃったけどそんなわけない。

マック、ありがと

幼馴染とヒューマンフォールフラットをやった!
2人とも滅多にゲームをしないので見る人が見たら暴れ出してしまうくらい下手くそなんですけど、2人とも下手なので楽しめますね😊
幼馴染とは高校の時から週一で電話することをしているけど、たまにこうやってゲームしたり、キャラデザお絵描きなどレクリエーションをし始めたりするから、楽しいです。よくもまあ毎週話すことあるな、と思いますけど。今週は彼女にスケベ大学の説明をするなどしました。

7/6

今日は一日予定がなかったのでせっかくだからなんかライブ行ってついでに服でも買いに行くか〜とぼんやり思っていたけど、昨日、来週の染髪が「30000あれば足ります!」と言われてビビったので大人しく家で無銭の生活することにした。絵を描きましょうね。

絵を描いていますね。
このnote、わざわざ人に見えるところに書く意味のある内容は全くなくて、でも人に見せちゃいけない内容は書いてないつもりなので、自分の中でその線引きをするために記録している節があります。

恋愛の卒論、かなり恋愛から降りているもので側からみるとなんじゃこいつ…なんですけど、別に恋愛は不毛だと思っているわけではなくて むしろ恋愛は必要不可欠なのに「なんで必要不可欠か」がわからないのが面白くてめっちゃ変で、知りたいからテーマにしました。

冷房つけたら寒くて消したら暑いです。どうしろと…

夜暇でララランド見ながらフェルトを刺しました。ララランドは字幕なのでララランドを見ながらフェルトを刺していたら3回くらい指を刺しました。1回貫きました。貫けるんですね。
ララランド、見るたびに「なんで…」と思うけどオーディションのシーンでしっかり泣いてしまうのでダメです。共感とかでは全くなく、ただあのシーンのエマが美しすぎて涙が出ます。

カニになりました🦀

7/7

七夕選挙に行きました。選挙に行ったけど、なんかこう、もうちょっと関心を持つべきだなと反省して帰ってきました。出直します。

ABC!!!令和ロマンくんは強くなりすぎた。
令和ロマンが賞レースに出ることも優勝することも嬉しいけど、多分もう戦えないんだなと思うと寂しいです…でも全然冬害悪もやってください、どうせなら最強になってほしい。
ライブで見てる人たちがたくさん面白くてハッピーなのが賞レース、好きです!
ぎょねじおで青木さんが「結果というのはもう光ってる石を見つけてもらうこと」と言っていたのがすごく良くて、私はピカピカの石がピカピカであることはずっと知ってることだから、賞レースがどうであれ、それは変わりませんよ〜と思いながら見ています。
ただ、ピカピカの石がみんなに「ピカピカですね〜」と言われているのを見るのは楽しいし、大きなところやテレビで輝いているのは嬉しいから賞レース勝ってほしいなと思います。難しいですね〜!みんなが面白いから好きなだけですよ、結局お笑いが好きなので😊
最後金魚番長がワンピース歌舞伎してたの最高だった、威厳高い賞レースもいいけど、あれくらいお笑いが見られると私は嬉しいな🎶

オリーブゴールド行った!
めちゃくちゃ楽しかった!面白くて、きっともっと面白くなる人たちたくさん!
ロマンチックコンサート佐々木さんとっても好きだったからまた見たい!というか去年U25の一回戦で見て印象的だったから覚えてた!
徳原さんのネタ、面白すぎ!わざわざ書くのも…とか思うけど面白いから…
コンビニバイトしてた時にあれを一回見逃してしまったこともあるし(気になって声をかけようとしたけど勇気が出なくてスルーしたらそうだった)、防止したこともあるのでそれを思い出しました。違った時嫌に思われないように「ゲームとかやられるんですか〜?」と聞いていたので、「年寄りを狙った詐欺が多いので何に使うか聞いていいですか?」を真っ直ぐ聞けるのはさすが徳原旅行のコントの住人…
止められた時はめちゃくちゃ達成感があって向こうもたくさん感謝してくれて、なんか「ブラッシュアップライフだったらかなり徳を積んでいた」と思った。

フォロワーさんと会ってご飯を食べた。楽しいね、嬉しいね。
お笑いの話できる人が増え始めていて嬉しいです。みんないつもありがとう。

卵と私、ありがとう


今週ずっと飯食ってた。ずっとお腹いっぱいだった。
ちょっとずつ金銭感覚が緩くなっていってる気がします。
来週も楽しく過ごせたらいいな。げメがね、げメがあるからね。楽しいことも、たくさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?