見出し画像

って、ガンジーも言ってますし。

ここ最近、自分の人生の中で大きな出来事があり、それがすごく辛い経験だったからこそ、もっと自分を大事にしようと思って、いろんなことを思い返している。
中学校で好きだった子のこと、
高校生の頃に組んでいたバンドのこと、
大学の寮生活でのバカバカしい日々、
働き始めてから、飲みに行った時に高校の担任に言われたこと、
嫌なことも嬉しいこともたくさんあったけど、
きっと、自分は誰かに支えられてきたから、今ここにいる訳だと思う。

歴史について疎い自分が覚えている数少ない歴史上の人物の名言で、こんなものがある。

君が考えること、語ること、すること、その三つが調和しているとき、そのときこそ幸福はきみのものだ。

マハトマ・ガンジー

わかりやすく言うと、
言いたいことも言えないこんな世の中じゃPoison
俺は俺を騙すことなく生きてゆくoh,oh…
ということみたいです(本当か?)


自分を大事にしようと思って、じゃあ具体的に何をすれば良いんだろうと思い、考えた結果が、
「自分を大事にしてくれてきた人たちを大事にすること」だった。
それでもまだ具体的な方法がわからないから、自分の好きな人たちに連絡を取り、
会いにいき、たくさん話して、一緒に楽しい時間を過ごす。
とりあえず今はこれが精一杯です。
けど、「会いたいと思い、会いたいと伝え、会いにいく。」
これができているから、今の自分はそれができていなかった頃より幸せなのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?