見出し画像

コロナ廃業〜個人で稼ぐまで

初めまして、ハルキ(@haruki2654)です。

現在35歳フリーランスです。愛知県で育ちましたが現在は家族で鳥取県の大山町に移住して田舎暮らしをしています。


僕はコロナの影響で1000万越えの借金を抱え、そこから副業でコンテンツ販売を開始しました。そしてがむしゃらに行動した結果、


初月29万、2か月目で月収120万を達成、現在副業を開始して1年近く経ちますが、コロナ前と比べて収入は12倍にまでなる事が出来ました!


良くも悪くもコロナという出来事が僕の人生を大きく変えてしまった訳です。


この記事では、

・僕が副業を始めたきっかけ
・コンテンツ販売を選んだ理由
・コロナで借金〜個人で稼ぐまで

について、実際僕がとった行動の全てを綴っています。
コロナで今までの常識がガラッと変わりました。
会社員、個人事業主関係なく、多くの人が将来に不安を持っていると思います。

・人生があまり上手く行って無い
・将来が不安
・個人で大きく稼いで行きたい

という方の参考になれば幸いです。



僕が副業を初めたキッカケ


僕は元々30歳まで、家具製造の工場作業員でした。
なんとなく会社員という働き方に疑問を感じ、


30歳の時に家具の製造製造販売をする家具工房として独立し、
小規模ながら4年間のらりくらりとやってきました。


しかし、2020年、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受けて
僕の人生は傾き始めました。


取引先の倒産などにより借金が1200万ほどになり、
人生一番の危機的な状況を迎えた訳です(泣)

儲かるビジネス4原則 (1)


毎日身の振り方を毎日相当悩みました。

そもそも、自由を求めて起業したのに、個人事業主と言うのは忙しいだけの毎日で家族との時間は全く無く、その上給料は会社員時代と変わらない現実に嫌気がさしていたのも事実です。


僕にセンスが無かった言えばその通りなのですが
ビジネスの構造上限界を感じていた為、


これが良い機会かなとも思い、副業で収入源を作る事
を決意しました。

それが僕が副業を始めたキッカケです。




コンテンツビジネスとの出会い


副業を始める事を決断した訳ですが、直ぐに壁にぶち当たりました。
それは「どの副業を選んで良いか分からない」という事です。

僕は危機的状況だったので、
ブログとか稼ぐまでに時間が掛かる様な副業では無く、
とにかく収益化が早いものを選ぶ必要がありました (笑)

・クラウドソーシング
・ブログアフィリエイト
・集客型アフィリエイト
・MLM
・物販(輸出、輸入、OEM、有在庫、無在庫)
・コンテンツビジネス
・YouTube

上記の副業があるという事は少し調査して分かりました。
その後、Twitterなどでその実践者の実績などを調査し


結果、僕はコンテンツビジネスを選択しました。
理由としては、

・儲かるビジネス4原則に当てはまっている
・収益化が圧倒的に早い
・好きな事で稼ぐ事が出来る

が挙げられます。

儲かるビジネス4原則

ビジネスはこの4つの原則に当てはまっているほど、
上手くいきやすいと言われており、


僕が調査した結果、これを全て満たしているのは
コンテンツ販売ビジネスだけでした。


コンテンツ販売の特徴として、自分の好きな事でお金を稼げる
と言うのも、飽きやすい僕には大きなメリットでしたし


何より即金性が高いというのが、早く稼ぎたい僕に
とっての決め手となりました。


どの副業をやるか調査している中で、「収益化が早い」
という点に関しては、集客型アフィリエイトも短期間で
実績を出している人も多くいましたが、


儲かるビジネスの4原則の「継続収入が確保出来る」という部分に
不安要素があったので、僕はコンテンツビジネスを選択しました。




コンテンツビジネスの個別コンサルを受ける


何をやるかは決まったのですが、次に僕は悩んだのは、
「独学でやるか」「教えてもらうか」です。


世の中の副業の成功率を考察すると、正直「独学で稼げるわけない」
というのは分かったいました。ですがとにかくお金が無かったので
悩みました(笑)


ですが、何からやって良いのか変わらないぐらいの素人だったので
僕は成果を出している方から学ぶという道を選択しました。


そして気になっていた方に思いきって連絡を取り、
サポートを受けさせていただく事となりました。


コンサル代は命がけのカードリボ払いを選択、、、、
もうこれで何が何でも稼がないといけなくなった訳です、、、


そして必死に行動した結果、
初月で29万、2か月目で120万の収益化に成功しました!


本業では同じ様に1ヶ月頑張っても、当時月収20〜25万円ほどだったので
凄く嬉しかったですし、僕の中で常識というものが大きく変わりました。


人間関係や収入、基準値、全てが本当に変わりましたが
何より、1年半前は汚い作業着を着て朝から晩までガチャガチャ
働いていた僕が、


どこでも仕事が出来るという今の時代に最適化した働き方
が出来るようなったという事が嬉しかったです。




突如連絡が取れなくなる


サポートを受けて数月目にして、その方と突如連絡が取れなくなりました。
LINEも既読にならない状況で、


連絡を取る方法が無くなり、1近く経つ今でも連絡が取れていない
状況(笑)


イギリス在住の方だったので何かあったのかな?と今でも心配です。
元々サポートは5か月の約束だったので、不満は全く無いのですが(稼げたし)


イギリスに遊びに行く約束までしていたので本当に何があったんだろうと
いう感じです。会ってお礼が言いたい。。。




無料集客の限界


その後も順調に収入は安定していました。正直稼げなくなるというのも無さそうなので結構安心していましたが、


副業月収100~200万付近をウロウロしていて「今一つぶち抜けない」という状態が数ヶ月続いていました。


ここで本当ならメンター様に相談したいのですが
どこに行ってしまったのでしょう(笑)


行き着いた結論が、ここらが無料集客の限界で、
有料集客への切り替え時と判断。

結果、有料集客(広告)を使い、試行錯誤した結果
その壁は突破出来たのですが、


広告の世界はめちゃくちゃ奥が深く、僕はまだまだヒヨッコ、
現在は広告のプロから現在広告を学んでいます。

コンテンツビジネスは自動化しやすいというのが相当なメリットです。
稼いでも1日何時間も作業していたら意味ないですからね。


そして継続収入というのも心に大きな平穏をもたらせてくれます。
ビジネスの構造的に、「すきな時にドカッと稼いでしばらくお休み」


みたいな稼ぎ方が出来るので、本当にコンテンツビジネスは
ネットビジネスの最終形態
だと思います。

儲かるビジネス4原則のコピー




時間が出来たので集客型アフィリエイトも初めてみる


時間が余っていたので、副業について調査した時に、気になっていた
集客型アフィリエイトを始めてみました。


やってみたら想像以上に大変で若干後悔しましたが、
コンテンツビジネスで成功体験を積んでいた事で、


何となく成果の出し方が分かっていた為、
ここでもとにかく頑張りました。

そして、、

・初月4.6万
・2か月目18万
・7か月目100万

と稼ぐ事が出来ました。
今現在2021年6月も時点でも月100万は継続してます。


正直めちゃくちゃ大変でしたね。。

画像5

↑毎月15日と月末にASPから報酬が振り込まれます。


集客型アフィリエイトはプラットフォームに依存するので、
継続収入としては若干不安要素はありますが


ブログアフィリエイトとかに比べると
遥かに再現性が高いですね!やったら稼げるという感じですが、
残念ながら収益はビジネスの構造上月収100万ぐらいが限界です。


あと1つ弱点があって、自動化がかなり難しいです。
どうやっても1日3時間ぐらい時間が取られます。
普通に考えたらそれでも良いですか。。w


その点コンテンツビジネスはやはり最強です。
まず他の副業と比べて収入が桁違いに大きいです。


さらに限り無く自動化できるのと、構造上どこのプラットフォームにも依存しないので永久に収入が得られるビジネスモデルだと思います。



現在の僕


今は家族と鳥取県大山町に移住してのんびりと山暮らしています。
山暮らしが気に入ってしまい、今は長野県の白馬村に住みたくなってます笑


現在の収入源は、

・コンテンツビジネス
・実業(IT系の会社)

です。

1日3時間ぐらい取られていた集客型アフィリエイトは、
今は嫁にあげました(笑)


僕はその空いた時間を使って実業を立ち上げたり、
投資について勉強しています。


コロナの影響もあり、どん底に転落してから1年経ちますが
結果、コロナ前より幸せになりました。

・今の生活に満足していない
・将来に不安がある
・個人で大きく稼ぎたい


上記の様に思っている方は、とにかく行動すれば、
人生は案外簡単に変っていくものだと思います。

僕もそうでした。


僕の公式LINEでは僕が実践しているコンテンツ販売ビジネスについて
0から収益化までの具体的な方法を動画で解説しています。

また期間限定にはなりますが、個別相談なども受け付けておりますので
「個人で稼いで行きたい!」という方はぜひ登録して学んでみてください👍

             ↓↓(友達申請)↓↓
         ハルキ公式LINEです。(ID検索は@627wjdlh)

画像4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?