お金の話 イベント収入

お金のこと


無料説明会の時、なんでも質問してもいいですよ〜と言われても
なかなかお金の話聞きにくいですよね?でも資格をとってそれを活かしてのお仕事だから収入は大事です!まず安心できることがちゃんと決まっています
それは…

⭐︎ベビーペイントには最低価格があること

値崩れを起こさないように
近隣アーティスト間でやすく価格競争をしないように
ベビーペイントの価値を保つ

そしてせっかくお金をかけて資格取得したのでしっかり稼いでもらいたいからです

どうしてもママと赤ちゃん向けのイベントって安いイメージありませんか?
もちろん参加する側は安いと助かるけど…←

イベントひとつするのだって準備含めると時間かかるんです
だからきちんと収入につながるような価格設定があるんです

でもイベント価格は全国統一ではありません

安いところ
高いところ
コラボして…など費用も様々

時間や
準備するもの
場所代
そして駐車場代や時間をかけて遠方からイベント…
活動は色々ですよね

そういうことを全部ひっくるめて
ご自身で決められて、なおかつ決めやすい仕組みになっています!
※FunFenFanマルシェは協会からのお仕事なのでイベント価格は統一されています!

とはいえそれでも迷うのがお金の設定

そんな時は交流会で聞いてみましょう♪
全国のアーティストさんが教えてくれます⭐︎

こんな場合はどのくらいの価格が妥当なのかな?
迷った時は講師や協会LINEまたは他のアーティストさんのイベント情報を覗いて参考にしたり…

ベビーペイント協会は同じアーティストでも
良きライバルであり
良き仲間なんです!

困った時は相談しましょ〜!


次は私の体験談を綴りますね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?