ベビー系資格 迷ってたこと

専業主婦 育児中、ずっと考えてた「仕事したいけど…」ということ。

全力でやった幼稚園の先生を育児しながらできる?
いやいや、独身だから頑張れてたよあれは。
それこそなんのために働いてるんだろーってなるくらい余裕なくなるよきっと。


そんなことぐるぐるしてたあの時。

あの時の自分に仕事は色々あるんだって教えてあげたい!!


ベビー資格も色々みた、

保育士資格もあるし、ベビーマッサージ?
どこでやる?

ベビーヨガ?
自分のヨガも続かないのにできないよなぁ

もう保育園の先生…しかない?

いやいやーそうじゃない。

昼間、少しの時間で
できたら預けることなく稼ぎたい

子どもを預けられるともおもってなかった!!
どこかに勤めてる人だけが預けられるのだと思ってた😇


ベビーペイントの資格は
まだまだ関東で認知度がなかったから
取得するのには勇気がいりました。


だって成功するかわからなかったから。
あの人みたいになれるかもー
なりたい!
って思てない状態で手を出すのはなかなか緊張します。

でもやってよかった。
続けたいと思えるサポートがあって
仲間ができてきて…
どんどん認知度があがってきたから

あの時ひとりぼっちで始めて
本当によかった!


まだ都道府県初アーティストがいない地域で
やるかやらないかどうしようか迷ってる方へ

見たことないから躊躇するのめちゃわかります。
でも大丈夫!
そんな話ならいくらでも話せる!
無料説明会、今月はなかなか時間都合つかないけど
お待ちしてます☺️


─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘
ベビーペイント協会 理事
Instagram @867_sanoharuna
赤ちゃんの背中に天使の羽根を描きます
4歳男の子
0歳女の子 2022.8      21t
ダウン症の子育てのメモ
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?