見出し画像

【開催報告】ベビーペイント資格取得講座 静岡&大阪

ベビーペイント協会認定アーティストとは

▶︎背中に天使の羽根を描くベビーペイント
赤ちゃんの背中に絵を描くにあたり様々な知識と技術が必要です。資格取得講座を受講し、課題を合格したら認定アーティストとなります。

講座の内容と受講条件

▶︎内容はテキストと実技
テキストでは肌知識や絵の描き方、イベント時における流れの説明やコミュニケーションを学びます。
受講条件は18歳以上の女性です

講座のスケジュール

▶︎オンラインと対面どちらかを選択できます
対面の場合は1日
オンラインの場合は1日か2日に分けて開催可能です。
オンライン受講の方は講座1日の前に別日で事前説明会を設けております。(zoom接続やペイント動画を視聴)

講師紹介

▶︎ベビーペイント協会ではアーティストの経験を積んで、講師として活動している人が19名います。
私もその1人。
2022年講師MVP賞受賞
2人目の産前産後は半年休業しておりましたが一年半の間で18名のアーティストをデビュー♪
受講したい!そんな方はぜひ私にお任せください!


【開催報告】オンライン受講 

同じ0歳ママおふたり。初日は別々の講座でマンツーマン。
2日目は私の都合で同時開催となりました。

同時開催のいいところは同期ができるところ、お互いのペイントを見れるので気を付けるポイントもたくさん学べるところ…ですね!失敗はたくさんしてもらえると、いざデビューの時に間違えなくなります♪

おふたりとも抱っこしながら、お子様と近くにいながらペイントを頑張ってくださいました。
大阪の受講生さんはすでにべビーペイント体験済み、イメージしやすかったと思います。
初めて挑戦される方は事前に動画を見ていただけるので安心してくださいね。

夏、おうち時間に学びはぴったり!
今育休のママもただ暑い夏を過ごすだけでなく
熱い夏になるはず♪何かに集中する夏、はじめませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?