見出し画像

マスクはなんでも隠してしまう。美容に気を使わなくなる。

‥‥悲しいかな😭

お化粧するとか、まして美容室とか
ぜんっぜん無縁になってしまった。
お洒落っ気もだ。

以前やっていた
自分の動画、YouTubeでも公開していた
セルフカットすら面倒で
やらなくなってしまっている。
だから前髪は伸び放題である。
最近は自撮りをするのすらこわい。

マスクすると
顔🙂のほぼ全域が隠れてしまうのに
甘んじてしまっているのと

どうせ外出でもスーパーコンビニの
往復で、最近単発バイトやった時は
はりきったけど、いまやコレ。

ここまで持ちこたえていたのだが


‥‥いまや
見せられない。あまりにも酷い。
みにくい。

実は顔さえ面倒で
洗わない日もあるという💧
マスクで隠れるからねえ。

この間、某ファッションセンターに
立ち寄り(どこの町内にもあるあの店だ)
全身鏡にうつるおのれの姿をみて
ゾーーーーッ😱とした。
あああああーーーーーーー〜〜〜

こりゃダメだ!!
明日世界の終わりが来るとしても
しななきゃあならないにしても
これではダメだ😭

美容室に行ってデジパー
(デジタルパーマ。楽なんです)したい!
トリートメントしたい!
髪の毛の色、綺麗に変えたい!!!

‥‥とにかく、マスクに
依存してしまうとこんなに醜くなるのです。どーせ、顔隠れてるからさ、って。

‥‥これはちと古いけど
これ以下のレベルに落ちてます。

とりあえず、美意識だけは
持たない事には
いい絵も描けないよと
今日は一応画材セットまで
根性で、買い物買い出しついでに
買ってきたのでした。
(そうとう節約しておりますが)

とにかーく、
明日はせめてセルフカットしようと
‥‥いや、やっぱり
これは
プロにトリートメントとか
やってもらわないとダメなレベルなのかなと悩むのでした。

くっだらない悩みとわかりつつ。

私が視聴しているのは
オミクロンとかわけのわからんものを
はやしたてるTVではなく
YouTubeでもなく

YouTubeでも
紙幣が変化‥‥つまり
いままで一万円札の顔だった
伊藤博文から変わるのを筆頭に
500円以上はすべて
変わってしまうでしょう?
2024年かな。

そうなる事に伴う
最悪の事態の想定
(あくまで想定なのね。確実性はない)
の動画なのです。ズーン。重💧
しかし、その万が一に
備えている人達がいるという。
‥‥なんだか、疲れますよね。
でも心配症のA型なのです。よ

こういうのありえないでしょと
思いつつも
ありえない事ばかりが起こっている
いまの世の中ですから。

父母はもちろん理解できなくとも
私は知識のひとつとして
知っておく必要がある、と。

それ見るとズーンと気分が落ちるので
落ちる前にこういうブログ書いてます。
😂

てか、そうなったら?っていうのも
もう沢山かな。
なったらなったでどうでもいいよ。
ホント。🤣見るけどさ👀🙄

一応セルフカットの動画です。
結構視聴回数いったかしら( :^∀^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?