コロナ禍を振り返って。

今回は特に目を引くような見出しは

使わない。2019年末からその兆候があったんだっけ?

TVのない生活をしていたから

スマートフォン📱のニュースを

さりげなく閲覧していて、おや?っと

思った所から始まった。国内版ウェブニュースではなく

和訳された海外版ニュースだったと思う。

なので、別に新聞やTVが

フェイクを流していた?としても

騙されていた???のだ。

いや、騙す、という言葉は適当ではないかもしれない。

イタリア🇮🇹という国がクローズアップされていた。

中国🇨🇳武漢からはじまり、

イタリアへ飛び火した、みたいな記事。

その時に思ったのは

「うわ、日本にも来るんだろうな💧」と

思った事。

何故かといえば、当時住んでいた地域には

当たり前のように中国からの観光客が来ていたり

働いていた元同僚が中国の人だったりして

派遣先で沢山の中国人が当たり前にいたり

仲良くなったり、また、その方のご親族が

日本と中国を行ったり来たりしていたからだ。

‥‥つづく。

ただ今久しぶりに絵の着色をする気になった。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?