見出し画像

あくまで個人的な苦手・ベスト3

12月になりました。
普通ならいくつになってもルンルン💕の
月なのですが、今年はそうもいかないですよね💧理由は言わずもがな、ですが‥。

わたし
宗教、って苦手なんですよ。
いえ
苦手になった、この年齢になって
ああ、

まあ、この手の話
政治のおはなしは避けましょうとは
言われておりますが🤭

正確にいえば
熱心な宗教家、ですね。人になるのかな。

なんでかっていうと〜

良い人がたくさんいるのは
認めます。大抵優しいですね。

でも、再起不能にされるぐらい
酷い目に遭わされるのも
宗教家からなのですよ、いや、

例えば
うちは代々なに宗だからとか
そんな程度ではなくて

自発的に信仰し
会に集ったりするタイプの人。

その教え自体を否定するつもりは
まったくありませんが

「宗教を信じているなら何をしても
 許されるの?」という目に
あってます。実際。

以外と世間的には非常識ではないか?
という事が平気でできる。

あなたの神様を信じていれば
あなたは何をしても許されるんですねえ

そう言いたくなりましたよ。

何の宗教とは言いませんが
しいて言えば2つありますね。

お正月には神社⛩へ行き
クリスマスにはツリー🌲をかざる。

そんな一般人の方が
よほど常識人に感じられるかな😓

2つ目は
お風呂🛁🧼🛀

これ、自分でも何故なのか
よくわからない。
とにかく気持ちいいというより
面倒で苦痛💦

時間がめちゃくちゃかかるし
掃除は抜け毛との格闘だし
北国だから湯上りが寒い😵😨

明日にしよ、明日
となりやすいのか♨️お風呂なんです。

温泉♨️は好きなのですがね。
本当に疲れが取れるから。

お風呂はひたすら
くたびれます。で

3番目に何が苦手だろう?と
考えた時に

パッと思いつかないのでした。😂

あ、入浴剤なのですが
クナイプとかいう
入浴剤が抜群に体に効きます。
効くだけあって
結構お高いですが
バスロマンも良いけど
たまにクナイプも良いですよ^^


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?