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『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』を読んで

 「営業無敗の秘密」

 すべては顧客と営業担当者のズレが原因です。そのズレはお互いのコミュニケーションができていないことが原因です。それを解消して成果を上げるために熱意を注ぎ研究と実践を繰り返していきましょう。

 顧客は、営業担当者のコミュニケーション力に不満を感じるものです。どうしていけばいいのでしょうか。まず、質問力です。顧客に対するヒアリングが不十分なのです。
 質問力によって、こちらが知りたい情報を知るだけでなく、顧客がわかってくれると感じさせることが大切のです。
 そのヒアリングは(1)土台作り(2)切り込む(聞く)(3)深掘りする(聴く)(4)具体化する(訊く)です。

 人と人がコミュニケーションを行っていくと必ずと言っていいほど、ズレが生じています。それは両者ともです。まず、そこを意識して日常生活で活かしていきましょう。

 さあ、全力で目の前にいる人に貢献していきましょう。

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