見出し画像

『スキー場は夏に儲けろ!』を読んで

 「夏に稼ぐスキー場」 

 隠れた資産を見つけていきましょう。磨けば宝物になるのです。何らかの理由で埋もれたままになっているものこそ、価値があるのです。隠れた資産を活用し、コストも時間も節約していきましょう。

 白馬の観光客は2016年2万5000人程度(4月~11月)でした。2021年13万4000人を突破したのです。これはシーズン(12月~3月)の来場者数を大きく超えています。
 どうすれば白馬の人でありながら外部の目を培っていけるのでしょうか。観光業、レジャー産業では、自分でよく遊ぶ、色々なことに興味関心をもつことです。そして、試しにやってみましょう。本質的な良さを見抜き、外にいるお客さんにそれらを伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。その感覚を研ぎ澄ますことが大切です。なるべく多くのものを見て、その背景にあるものを深く理解していきましょう。私たちが外部の目を養っていきましょう。

 さあ、全力で目の前にいる人を応援していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?