見出し画像

『なぜか話しかけたくなる人、ならない人』を読んで

 「話しかけたくなる人」

 人が安心して話しかけることができるのは、特別な才能をもった人ではありません。穏やかな人です。肯定的な言葉を意識して使うようにして、話しかけたくなる人になりませんか。

 話しかけやすさと、人目を引くような特別感はほとんど関係ありません。特別な人は注目されやすいけれど、そんな人と仲良くなりたいと思うかは別問題なのです。
 仕事でわからないことを聞きたい時、ものすごく優秀そうな人よりも、やさしく教えてくれそうな人に声をかけたいと思うでしょう。
 人は自分の話を聞いてくれる人間を求め、自分のことをわかってほしいと願っているのです。

 さあ、全力で目の前にいる人を応援していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?