『3秒で勝負を決めるビジネスTikTok』を読んで
「TikTokをビジネスで活用」
TikTokで一番よく見られているのは、おすすめフィード(タイムライン)です。アプリ起動時に表示され、フォローの有無に関係なく、ユーザーの好みや興味に合わせて動画が流れてくるのです。
TikTok売れの一つが大塚製薬株式会社のファイブミニです。突然、ファイブミニがコンビニでよく売れるようになりました。その原因はTikTokユーザーがファイブミニを紹介した動画が拡散されていることがわかったのです。そこで大塚製薬はインフルエンサーを起用した広告でさらなる売上アップを実現しました。
注目すべきことは潜在顧客に情報を届けられることです。レコメンドシステムによって、その情報に興味がありそうな新規ユーザーに情報が届くのです。そのため潜在顧客にアプローチできるのです。
さあ、全力で目の前にいる人に貢献していきましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?