なんてこった…。(第293回2016年5月9日放送)プロフェッショナル~仕事の流儀~を観て

>>出所:NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」

「人がやらないこと」
紛れもない、かつて僕のやること(役目)だった。そんな内容が放送され、感情をコントロールすることができなくった。

(内容は、番組を観てほしい)

経営改善を促進するため、事業者の依頼を受けて策定するのが「経営改善計画」。でも当時の僕は上司を、そして本部を納得させるための道具だった。

前任者が「一度も会ったことがない」なんていう取引先も担当した。やってきたことは、できる限り時間をつくり経営者と会うこと。それでも、策定した経営改善計画は「絵に描いた餅」「夢のようなV字回復」のシナリオで、当然そこに、経営者自らの言葉で計画を語るはずはなかった。

僕は銀行で、なにをしてきたんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?