見出し画像

あなたにとっての東海若手起業塾とは?

2015年の暮れを告げる、最初の忘年会が行われました。題して「望年会」!!

この希望に満ち溢れる集まりを呼びかけてくれたのは、東海若手起業塾・第7期(14年度)の塾生たち。またこの望年会を迎えるにあたっては、事前に、こんな宿題の連絡が入っていました。

“あなたにとっての東海若手起業塾とは?”

画像1

僕は、第7期に続いて、今まさに伴走支援中の第8期コーディネーター担当として、こう書きました。

「誰のための、何のためのビジネスなのか?」この問いが繰り返される、起業塾の半年間。これまでの価値観や信念、暗黙の了解、思い込みが揺さぶられ…覆され…そこにできない理由は無用で、あきらめない気持ちと行動の先に道を拓いていく力が身につくんだと思うんです。

そしてこの期間中は、決してひとりではない!チームがある!同期がいる!僕は塾生たちを信じて、引き続き、ペースメーカーとなって伴走します。春まで駆け抜けましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?