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稼げた【せどり】稼げなかった【せどり】

こんにちは!
コロナも5類に移行して解放ムードに
なってきましたね。
私はどこか旅行に行きたい!そんな気分です。
皆さんどうでしょう?

大副業時代、私がチャレンジしたのは
【せどり】でした。
せどりのことは全く分からなかったので
先駆者の知恵を借りるべく【コンサル】
称する怪しげなものに数百万を投資しました。
最初の【コンサル】は正に
【うさんくさい】ものでした。
半年間で100万、それ以降の継続は
月額5.5万円、教える内容はグレーか
ほぼほぼブラック、利益を出せずに文句を
言って辞めていく人続出でした。
訴訟にもなっていましたね。
見る目が無かった。。。

それから次こそは!と思い投資しましたが
やはり結果はでず。
そんなときにコンサル側から言われる
言葉は決まって
【やってないからだ】【絶対成功すると言ってない】などが常套句。
普通に考えると本当に利益が出ているなら
そのノウハウを他人に高額で販売する必要はなく
そのノウハウを自身で行えばいいはずです。
成功体験を語る講演でもいいはずです。
全てを否定するわけではないですが
言葉巧みな情報発信者には皆様お気をつけください。

【コンサル】をもし受けたいのであれば
攻めだけでなく守り、資金管理を一緒に確認して
くれる人が良いと思います。
稼ぐことができても資金管理ができなければ
お金は手元に残りませんよ。

【せどり】を始めるにはまずはご自身で色々調べ、
また、Twitterやブログの情報だけでも
利益は出せるのでまずはそこから勉強する
ことをおすすめします。

【せどり】に興味のある人、これから何か
副業を始める人の参考になれば幸いです。

まずは手始めに【せどり】を始めたときに
私が実際に準備したものを書いていきます。

準備編

◎現金


仕入れ資金です。
最低でも数百万はないと厳しいです。
売上の2倍あればまず安全です。
資金が無ければやめましょう。
せどりコンサルでは資金無くても
クレジットカードがあれば大丈夫!
なんて言ってますが、それは完璧に資金管理
ができて毎月何のトラブルもなく運営
できているごくわずかな人達
だけなので資金ないなら絶対やめましょう。
月売上100万なんてすぐに達成しちゃいます。

◎開業届


利益を出したら正しく納税するために
開業しましょう。
開業届は間違いなく提出しましょう。
税務署はあなたのこと見てます。SNSもチェックしてます。
後から泣きを見ない為にも、ご自身を守るため
にも必ず。

◎クレジットカード


現金ある人のみ作成。
仕入れは一括払いのみ、分割、リボは絶対に
使わない。
大概のコンサルはクレカ進めてきます。
そこからも紹介サービスを得てます。
クレカが全て悪とは言いませんができるなら
現金で。

◎パソコン


512GB16SSDぐらいのスペックがあれば
問題なしかなと思います。
中古を改造するのもありですが
なるべく新しい物を。

◎モニター


安価な物で構いません。
パソコンとつないで2画面で作業します。
効率UPです。

◎ゲーミングマウス


ボタンが多くショートカット機能が付いている
ものを。
効率UPです。

◎Twitter


せどらーTwitterに多いですし、プレミア情報の
botも多く存在しています。
観てるだけでも利益商品が何かわかってきます。


◎Amazon大口出品アカウント


楽天仕入れAmazon販売のせどりだった為に
アカウントを開設しました。
月額5,000円程度。

◎Amazon価格改定ツール


商品が売れやすいようにカート価格に常に価格を
変動してくれるツールがないとAmazonでは
売れないとのことだったので導入しました。
月額5,000円程度


◎Amazon出品ツールの導入


せどりすとプレミアムを導入しました。
月額5,000円程度


◎商品リサーチツールの導入

keapaですかね。
年額一万ちょっと。

◎納品代行との契約

Amazonの倉庫に商品を送るための納品代行業者を
探さなければなりません。なぜなら納品作業が一番時間がかかるからです。
月額5,000円
作業料金+Amazon倉庫までの配送料で数万円

【せどり】をするには月額20,000円、
倉庫への配送料金が変動で数万円の固定費がかかります。

ちなみにこの準備だけで2カ月ぐらいかかります。

一通りの準備が整い始め、私が最初に
取り組んだのは
【楽天ポイントせどり】でした。

せどりの手法

◎楽天ポイントせどり

●楽天ポイントせどりとは?
楽天カードを作成して楽天SPUの倍率を高めて
楽天市場から仕入れを行う。
仕入れたときに発生する楽天ポイントを使い
また仕入れを行い、商品が売れたときに利確できる
手法です。
仕入れた商品を現金化するまでには1カ月前後かかるので現金の管理は非常に重要です。

SPUについてはここを確認してくださいhttps://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/everyday/point/?l-id=top_normal_leftcolumn_20230331_SPU

私がはじめた頃はライバルも少なくSPUの倍率も14倍ぐらいまで
容易に上げられました。
今は上げれて10倍ぐらいでしょうか。
10倍ということはポイントの倍率が最大限生かせる
1つのカードで50万仕入れをした場合、
楽天お買い物マラソンなどの
特別ポイントを含めても一カ月
7万ポイント前後、先程の月額固定費、
Amazonでの販売手数料を考えると利益は1万円前後かなと思います。
経費節約しないと厳しいですし、普通に月1,2回バイトした方が賢明です。
某コンサルでは楽天カードの家族カード作成、また知人、友人からカード名義を借り楽天アカウントの複数作成を推奨してましたが他人名義のカードを
使い決済することはカード規約で明確に
禁止されていますし、トラブルにも繋がりかねないのでやめましょう。
以上を踏まえて現状稼ぎにくいコンテンツかなと思います。

以前は誰でも稼げる良コンテンツでしたが今は中々
難しいかなと思います。
現金がマイナスにならず他者と競合しない
商品を仕入れない限り利益は少ないでしょう。
またそういった商品は少なからず回転が悪いので
キャッシュを圧迫していきます。


◎Yahoo!ショッピングポイントせどり


ヤフーショッピングポイントせどりとは、
ヤフーショッピングで商品を購入し、その商品をAmazonや他サイトで商品を売却して
利益を得る手法です。

ヤフーショッピングでは、楽天と同じように、
日々ポイントキャンペーンなどが
開催されています。
これらのキャンペーンをフル活用することで、
せどりの利益を確保することができます。

ヤフーショッピングポイントせどりを
成功させるには、ポイントを増やすために
できることは何か、最大限にポイントを活用するにはどのキャンペーンを狙うべきか、
戦略と準備が何より大事です。

ヤフーショッピングポイントせどりでポイントを増やす方法は、以下のとおりです。

  • PayPayステップ

  • ソフトバンクユーザー限定のキャンペーン

  • ヤフーカードユーザー限定のキャンペーン

  • 各ショップのポイントアップキャンペーン

  • クーポンキャンペーン

ヤフーショッピングポイントせどりで最大限に
ポイントを活用するには、
以下のキャンペーンを狙うと良いでしょう。

  • 5のつく日

  • ゾロ目の日

  • ソフトバンクユーザー限定のキャンペーン

  • ヤフーカードユーザー限定のキャンペーン

ヤフーショッピングポイントせどりを行う際には、以下の点に注意してください。

  • ポイントの付与上限

  • ポイントの有効期限

  • 商品の在庫状況

  • 商品の販売価格

ヤフーショッピングポイントせどりは、
手間をかけずに利益を
得ることができる方法です。
ただし、ポイントの付与上限や有効期限に注意し、
商品の在庫状況や販売価格を把握した上で
行うようにしましょう。

ここが最重要ポイントで楽天と違い
Yahooは複数アカウントを認めています。
また現金で利益が出る商品が多くあるので
ねらい目です。


◎トレンド商品せどり

トレンドとは?

トレンドせどりとは、トレンド商品を仕入れて
転売するビジネスです。
トレンド商品は、世間一般に注目され、
人気が高まっている商品です。
トレンドせどりでは、トレンド商品がまだ
安いうちに入手し、高く販売することで
利益を得ることができます。

トレンドせどりを行うためには、まずトレンドを
把握する必要があります。
トレンドを把握する方法はいくつかありますが、
主な方法は

次のとおりです。

  • ニュースや雑誌などのメディアから情報収集する

  • SNSやインターネットの掲示板などの口コミ情報から情報収集する

  • イベントや展示会などの開催情報から情報収集する

トレンドを把握したら、次に仕入れ先を探します。トレンド商品は、
一般的に量販店やネットショップで
販売されています。
また、フリマアプリやオークションサイトでも
トレンド商品を探すことができます。

トレンドせどりは、初心者でも始めやすいビジネスですが、
リスクもあります。
トレンド商品は、人気が落ちると価格が
下がってしまうため、
利益が出ない可能性があります。
また、トレンド商品は、品薄になる可能性も
あるため、仕入れることができない
可能性があります。

トレンドせどりを行う際には、これらの
リスクを理解した上で行うようにしてください。

季節性トレンド商品
これから暑くなるにつれて需要の高くなる商品です。

●扇風機
●除湿器
●保冷グッズ
●プール関連商品
●キャンプ用品
プール関連商品は大概夏前に品切れしプレミア価格に突入します。

冬であれば
●加湿器
●ストーブ
●雪関連の商品

資金があればこの辺の商品を前年データと比較して
ある程度積み込んでも良いです。


◎プレミア商品せどり

プレミア商品せどりとは、定価よりも高く
売れる商品を仕入れ、
販売して利益を得る手法です。

プレミア商品とは、需要が高く、定価よりも
高く売れる商品のことです。
プレミア商品が生まれるには、いくつかの要因があります。

  • 商品の人気が高まっている

  • 商品が品薄になっている

  • 商品が限定品になっている

  • 商品が話題になっている

プレミア商品せどりを成功させるためには、以下の点に注意する必要があります。

  • プレミア商品の需要を把握する

  • プレミア商品の入手先を見つける

  • プレミア商品を適正価格で販売する

プレミア商品せどりは、利益を得ることが
できる方法ですが、
リスクもあります。プレミア商品の価格は
変動しやすいため、値崩れを起こす可能性が
あります。また、プレミア商品は品薄になる
可能性があるため、在庫が確保できない
可能性があります。

プレミア商品せどりを検討している場合は、
リスクを十分に理解した上で行うように
しましょう。

プレミア商品せどりのメリットは、
以下のとおりです。

  • 利益を得ることができる

  • 在庫リスクが少ない

  • 手間がかからない

プレミア商品せどりのデメリットは、
以下のとおりです。

  • 価格変動リスクがある

  • 在庫が確保できない可能性がある

  • 法律に違反する可能性がある

プレミア商品せどりを検討している場合は、
メリットとデメリットを比較した上で、
行うかどうかを決めるようにしましょう。

◎Amazon輸出販売



Amazon輸出販売とは、日本国内で仕入れた
商品を、Amazonの海外サイトに販売する
ビジネスです。Amazon輸出販売のメリットは、
以下の通りです。

  • 世界中の顧客に商品を販売できる

  • 日本語で商品を出品・管理できる

  • FBA(フルフィルメント by Amazon)を利用することで、

  • 商品の配送やカスタマーサービスなどをAmazonに任せられる

Amazon輸出販売を行うためには、
以下のような手順を踏みます。

  1. 商品の選定

  2. 仕入れ先の決定

  3. 商品の出品

  4. 配送

  5. カスタマーサービス

商品の選定では、海外で人気のある商品を
選ぶことが重要です。
仕入れ先の決定では、価格や品質、納期などを
考慮して、信頼できる仕入れ先を選ぶように
してください。
商品の出品では、商品の画像や説明文を日本語と英語で作成し、商品の価格を設定します。
配送では、FBAを利用することで、
商品の配送やカスタマーサービスなどを
Amazonに任せることができます。
Amazon輸出販売は、初心者でも始めやすい
ビジネスですが、リスクもあります。
商品が売れない、商品が破損する、
商品が紛失するなどのリスクがあるため、これらのリスクを理解した上で行うようにしてください。
Amazon輸出販売を行う際には、以下の点に
注意してください。

  • 商品の選定は慎重に行う

  • 仕入れ先は信頼できるところを選ぶ

  • 商品の出品は正確に行う

  • 配送はFBAを利用することを検討する

  • カスタマーサービスは丁寧に行う

Amazon輸出販売は、世界中の顧客に商品を
販売できるビジネスです。
日本語で商品を出品・管理でき、FBAを
利用することで、商品の配送や
カスタマーサービスなどを
Amazonに任せることができます。
Amazon輸出販売を行う際には、
商品の選定、仕入れ先の決定、商品の出品、配送、
カスタマーサービスなどの点に注意してください。

◎Amazon刈り取り



Amazon刈り取りとは、Amazonで
販売されている商品を安く仕入れ、
利益を出すビジネスです。
Amazon刈り取りでは、Amazonで
販売されている商品の価格を調査し、安く仕入れ
られる商品を探します。
安く仕入れられた商品を、利益が出るように
販売することで、利益を得ることができます。
Amazon刈り取りは、初心者でも始めやすい
ビジネスです。
Amazonで販売されている商品は、一般的な
小売店で販売されている
商品よりも安く販売されていることが多いため、
利益を出すチャンスが
多いです。また、Amazon刈り取りでは、
在庫リスクが低いこともメリットです。
Amazonで販売されている商品は、
在庫がなくなったらすぐに補充することが
できます。そのため、在庫が売れずに損失を
出すリスクが低いです。
Amazon刈り取りを始めるには、
以下のような手順が必要です。

●Amazonで販売されている商品の価格を調査する
●安く仕入れられる商品を探す
●仕入れた商品を販売する
●利益を出す

Amazon刈り取りは、利益を出せる
ビジネスですが、注意点もあります。
Amazon刈り取りでは、Amazonの規約を
遵守する必要があります。
また、Amazonで販売されている商品の価格は、
常に変動しています。そのため、商品の価格を
頻繁にチェックし、安く仕入れられるように
する必要があります。
Amazon刈り取りは、利益を出せる
ビジネスですが、注意点もあります。
Amazon刈り取りを始める前に、
Amazonの規約をよく確認し、リスクを理解する
ことが大切です。

◎コストコ仕入れ

コストコせどりとは、コストコで仕入れた商品を、Amazonや楽天などのネットショップで
転売するビジネスです。
コストコは、大容量で安価な商品を
販売していることから、せどりを行うのに
適したお店です。

コストコせどりを行うには、まず、
仕入れるべき商品をリサーチする必要があります。リサーチする際には、商品の人気度、
仕入れ価格、転売価格などを考慮します。
また、コストコでは、商品の値札に「米マーク」や「プラスマーク」などのマークが記載されていることがあります。
これらのマークは、商品の入荷状況や
セール情報などを示すため、リサーチの際に役立ちます。

商品を仕入れたら、次は、転売する価格を決める
必要があります。
転売価格は、仕入れ価格と転売市場の価格を
考慮して決めます。
また、送料や手数料などのコストも考慮する必要があります。

コストコせどりは、利益率の高いビジネスですが、リスクもあります。
商品が売れ残ったり、送料や手数料が高すぎたり
すると、利益が出ないこともあります。
そのため、コストコせどりを行う際には
リスクを十分に理解した上で、慎重に行う
必要があります。

コストコせどりを行う際のメリットと
デメリットは、以下の通りです。

メリット

  • 仕入れ価格が安い

  • 商品の種類が豊富

  • リピーターが多い

デメリット

  • 商品が売れ残るリスクがある

  • 送料や手数料が高い

  • 競合が多い

コストコせどりは、リスクもありますが、利益率の高いビジネスです。慎重にリサーチを行い、
リスクを十分に理解した上で、
コストコせどりを行うことを検討してみて
ください。


◎レゴ投資



レゴ投資とは、レゴブロックを投資対象として
購入・保管・売却する投資手法です。
レゴブロックは、世界中で愛されている
おもちゃであり、その人気は年々高まっています。
そのため、レゴブロックの価格は、
発売後も上昇傾向にあります。
また、レゴブロックは、耐久性に優れており、
長期間保管することができます。
そのため、レゴ投資は、比較的リスクが低い
投資手法と言えます。
レゴ投資を行う際には、以下の点に注意する必要があります。

  • レゴブロックの種類や状態をよく確認する。

  • 人気の高いレゴブロックを選ぶ。

  • 長期保有する。

レゴ投資は、比較的リスクが低く、利益を得やすい投資手法です。
しかし、投資を行う際には、必ずリスクを理解し、十分に検討したうえで
行うようにしましょう。
以下は、レゴ投資に適したレゴブロックの例です。

  • 映画やキャラクターとタイアップしたレゴブロック

  • 限定生産されたレゴブロック

  • 古いレゴブロック

  • ビルドが複雑なレゴブロック

これらのレゴブロックは、人気が高く、
価格が高騰する可能性があります。そのため、
レゴ投資を行う際には、これらのレゴブロックを検討すると良いでしょう。

◎無在庫販売


無在庫転売とは、商品を仕入れた後で
販売するのではなく、販売先から
商品を購入する際に商品代金を支払う
転売方法です。
無在庫転売は、仕入れや在庫管理の手間が
省けるため、初心者でも始めやすい転売方法です。しかし、無在庫転売には、
以下のようなリスクが存在します。

  • 商品が売れた後で商品が見つからなくなるリスク

  • 商品が売れた後で仕入れ商品の価格が上昇するリスク

  • 販売先からアカウント停止などのペナルティを受けるリスク

無在庫転売を行う際には、これらのリスクを十分に理解し、対策を講じるようにしましょう。
無在庫転売を行う際には、以下の点に注意する
必要があります。

  • 販売先の信頼性を確認する。

  • 販売価格を慎重に設定する。

  • 販売先の返品ポリシーを確認する。

  • 販売先のアカウント停止などのペナルティを回避する。

無在庫転売は、初心者でも始めやすい
転売方法ですが、リスクも存在します。
無在庫転売を行う際には、これらのリスクを
十分に理解し、対策を講じるようにしましょう。

私が行っていたメインのサイトはYahooショッピングです。
なぜなら売上金の入金回数が月4回と多く資金繰りが良いからです。

Yahooショッピング無在庫は

Amazon仕入れ→箱入れ替え→購入者

この流れになります。
お客様が購入してから2、3日で届けるため
翌日配送ができるAmazonから仕入れする必要が
あります。

仕入れ先のAmazonと販売先のYahooショッピング価格は常に更新しなければ利益が出せません。
その為には24時間価格改定を行うツールの導入が
必須となってきます。
keapaから大量にデータを抜く、APIを利用する。
本当に良いツールは中々世にでず、一部の
せどらーのみで使用されている印象です。

良いツールに出会うことができれば大きな売り上げが見込めます。
Yahooショッピングのイベントと絡むと一日数百万はざらなんですがここに落とし穴が。
この金額をほぼ一日でAmazonから購入しなければなりません。
点数でいったら数百点です。
この金額を一枚のクレカで決済するとまず利用不可になります。
複数枚に分けること。
私はクレカ以外で仕入れしていました。
厳密には別記事に書きます。
一日で数百万決済できないとやめた方が良いでしょう。

◎Appleマラソン

今は出来るのかな?
利益出ないのかな?
Appleオンラインショップであの手この手を使って
Iphoneを複数購入して中華系買取SHOPに
買い取ってもらうだけの手法です。
ちなみにクレジットカードでIphoneを購入して
換金する行為は規約で明確に禁止されています。
また複数台Iphoneをクレジットカードで購入すると
枠が減ったりなどの情報もあるので
Appleマラソンを行うときは
クレジットカードでの購入は
行わないことが望ましいです。

実際に稼げた【せどり】

私が副業で行ったものをまとめると
下記になります。
おすすめ度を個人的な判断で記載していきます。
参考までに。〇△×で。


●楽天ポイントせどり
現状は×
楽天mobile赤字のしわ寄せが各部門にきており
ポイントを大きく取ることが難しい。
基本現金がマイナスする仕入れが多く、
資金管理、お金の流れが分かっていないと
赤字を垂れ流す羽目になります。
プレミア商品を購入、即現金化だけを
やるならあり。

●Yahoo!ショッピングポイントせどり
おすすめ度△

楽天と違い現金をプラスでポイント
総取りできる仕入れ商品が多い。
が、一つのアカウントで稼げる額が少なく、
複数アカウントが
必要となります。

●トレンド商品せどり
おすすめ度×

資金がある方なら〇です。
また資金があり組織化できているならなお〇です。
トレンドは基本前年データを駆使して
今期売れそうなものを
大量に先買いしておき利益が出るタイミングで
売りに出します。
販路がAmazonだけだと厳しく、楽天、Yahooと
あるとより良いです。
保管場所も必要となります。
Amazonに納品して他販路で売れたら送る、
こんな流れが良いかなと。
店舗から仕入れができるのであれば
基本ネット→店舗の順に商品が枯れるので
仕入れしやすく利益が出しやすいです。


●プレミア商品せどり
買えるなら〇

ほとんど買えない...

●Amazon輸出販売
現状の円安を考えると◎

資金がある人のみ。
お金のサイクルが非常に遅い。
日本の商品は人気で回転早いですし、消費税の
還付金だけでも利益出ます。
詳細のまとめありますので知りたい方は
個別にこうしきLINEかTwitterに連絡ください。

●Amazon刈り取り
資金有るなら〇

テクニックが必要になります。
刈り取りするにはこのテクニックが
必須なんですが、ここでは記事にできないので
有料部分に詳しく記載します。

●コストコ仕入れ
資金、仕入れに行けるなら〇

ライバルも多いが店舗ごとの独自の割引や
他店舗在庫切れの商品を販売することで利益を出す
ことは容易かなと思います。
とあるテクニックを使っていけば継続的に利益を
出していくことは可能です。

●レゴ投資
資金有るなら〇

●無在庫販売
資金とアカBAN上等の覚悟、良いツールがあるなら〇

それ以外はやらない方がよい

●Appleマラソン
利益出ているなら〇

クレカ仕入れは×
それ以外で

今こうやって記事として書き出してみると
色々やってたなとw
毎日夜中までパソコンとにらめっこしてたな。
懐かしい。

コンサルとかはいきなりやらないで
気になったせどりを実際に調べてみて
利益が出たら継続、出なければやめる。
それでいいと思います。

私は刈取りが好きで、大きく利益を産み出した
コンテンツの一つです。
皆さん裏技って好きですか?
私はその手の物に弱く、ゲームでも有利に
進められる【裏技】が私は大好きですw

【せどり】の中でも【裏技】を駆使して
利益を出してきました。
もう私には必要なくなったのでそんな
【裏技】もどんどん披露していこうと
思ってます。

でも裏技なんで公開だと厳しいかなと。
申し訳ございませが有料エリアとさせて
いただきます。

【裏技】

刈取りなので

●仕入れ資金がある

●販路がAmazon以外にある。
もちろんAmazonでも販売できる

その他の条件として

●個人事業主として開業している。法人不可

●Amazonにログインしたことのない端末4つ

有料部分は上記に該当して刈取りをしたい方が
対象となります。
裏技好きの方も是非読んでみてください。

刈取りはどのようにやっていますか?
個人のアカウントですか?
購入する商品についてはアカウント閉鎖のリスクが
高いです。
それではどんなアカウントで刈取りすれば。。。

それは【ビジネスアカウント】です。

Amazon販売アカウント紐づけてビジネスアカウントは
一つ作成できます。
でもこんなアカウント怖くて仕入れできないですよね。
今回は【ビジネスアカウント】を4つ作成できる
【裏技】
を伝授いたします。

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