南多摩という場所とのご縁に感謝します

2024年令和6年5月皐月31日、金曜日、5月最後の日です。

同じホテルの予約が取れない為、あちこち移動しないといけません。移動、移動で慌ただしいです。
とはいえ、住むところが、あるのは、有り難く、しあわせなことです。

南多摩という場所は、入社して弊社の工場がありました。
当時は、とても大きな、社会的なプロジェクトの一員でした。

当時は、自然豊かで、多摩川沿いの丘陵地帯、途中には、梨農園があちこちありました。

工場の中の食堂でランチ食べにいきますと、冷蔵ケースの中には、果物や、お野菜が、カットされて陳列されていました。

美味しい、ランチ楽しく、出張先の人達と、頂きました。

チームワークよく、みんなで、お仕事しました。遣り甲斐のある、プロジェクトでした。お陰様で、プロジェクトが完成した暁には、社長賞頂きました。

光栄なことです。

南多摩は、そんな、素敵な、プロジェクトの想い出の場所です。

そこに、滞在するのは、全く、面影すらなくなった、のに、ワクワク、ルンルンしてきます。

何度となく、過ごすうちに、今現在の変化した、南多摩の駅周辺の状況も、だんだんと理解出来てきました。

飲食店、スーパー、コンビニエンスストア等々、車椅子利用者の私が、入れる場所を確認しました。

残念ながら、車椅子で入れる喫茶店等、飲食店は、見つかりませんでした。

かなり駅から、離れているところに、電動車椅子で20分以上走ったところに、星乃珈琲店があります。

都内でよく見かけますが、ちょっと高級な、ハイソな女性達の、憩いの場所みたいでした。
そんな思い込みもありまして、星乃珈琲店には、今までは、一度も入ったことは、ありません。

今回初めて、入店しました。お洒落な、メニュー、パンケーキ等スイーツが、充実していました。

ランチで、オムライス、いろいろなプレートランチと、美味しそうなコーヒーを頼みました。

車椅子の私は、一番奥の広目のお席を頂きました。お隣には、地元の、高齢者のみなさまが、八人来られました。

夏祭りイベントの相談をなさっておられるようでした。

行動制限が、あったここ数年は、イベント等自粛でしたから、みなさま楽しみに、話し合っておられました。

地元のコミュニティの結束が、しっかりしているようです。

神事は、神聖な、尊い、貴い、素晴らしいイベントです。

尊い、大切な、お話をなさっておられるようでした。

お隣で飲食させて頂くご縁に感謝しながら、美味しく、楽しい時間を過ごしました。

心清らかに、清々しく、貴重な、時間を、過ごすことが出来ました。

南多摩多摩のドラッグストアには、農業の方が来られるからでしょう、害虫駆除、鼠対策グッズ等、いろいろ品揃えが充実しています。

コンビニで、農作物、野菜や果物等が購入出来ます。100円均一商品等もあります。

地域のみなさまの生活のために、都内のコンビニの品揃えより、さらに、嬉しいものが見つかります。

南多摩のコンビニ、ドラッグストアならではの、珍しい、お品を、お買い物させて頂いております。

こんなふうに、南多摩という場所を、楽しむ機会を得ることが出来ましたことを、心から感謝致します。

有り難く、貴重な、人々との交わりを堪能させて頂きました。

引き続き、これからの、一期一会の出会いに感謝して、満喫していきます。

引き続きよろしくお願い致します。

エンジョイ!