ダイハード3なオンナ、定期治療延期、隣のホテル朝食ビュッフェのデニッシュバー壮観

2023年令和5年9月29日金曜日、爽やかな青空の東京、虎の門の医療機関前の朝です。

こちらの医療機関では、来月からは、予約診療のみの対応となります。

それに、伴い、それまであった、発熱外来は、無くなります。

さて、30年以上、難病の治療を、こちらの医療機関で御世話になっております。高校入って直ぐからは、現在は、寛解しております、別の難病で、ご縁があります。約半世紀のお付き合いです。

昨日の、採血の結果と、先週末からの、原因不明の高熱という、万全とは言えない、体調です。
4週間に、一度させて頂く、点滴治療は、今回初めて、来週まで延期となりました。

さて、2019年9月から、旧、ホテルオークラ東京から、建て直され、新装開業された、ホテルオークラ東京のオールデイダイニング オーキッドレストランの、朝食ビュッフェ、初体験致しました。

元々、旧別館のカメリヤや、旧本館のシェフズガーデン等のビュッフェよりさらに進化されていました。

和食では、山里の朝食でお馴染みのラインナップ、

もちろん、シェフの作って下さる、オムレツ、目玉焼きは、素晴らしいです。

お出汁の効いた、煮物、和え物、

焼き鮭、子持ちししゃも、

鯛めし迄ありました。

新鮮なお野菜のサラダバー、


ジュースは、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、トマト、葡萄のお酢、コーヒー、各種紅茶、焙じ茶、緑茶、等。

フルーツは、新鮮なシャインマスカット、夕張メロン、パイナップル、白桃、プルーン、等、とても豊富にあります。

30種以上のデニッシュバーが、圧巻でした。

驚きのデニッシュ、店頭に並ばない、朝食オンリーの素晴らしい、みたこともない、ラインナップに感動しました。

一見の価値ありでした。

そんな訳で、ゆっくり、ゆったり、栄養補給させて頂きました。

お陰様で、元気になりました。

心より感激、感動、感謝です。生きてて良かったです。

引き続き、ドラマチックな、人生、楽しく、満喫させて頂きます。



#週刊少年マガジン原作大賞