令和5年の冬、防寒着準備に思う

2023年令和5年10月神無月31日火曜日、寒くなって来ています。

私は、ダウンを着るのが、一番軽くて、暖かく過ごせます。

以前は、カシミヤのコートを着ていました。

28年前に、アメリカに留学していた時に、フリースという軽くて暖かい素材に出逢いました。フェラガモのフリースのジャケット購入し出しました。

難病、交通事故での、身体障がい、悪性新生物による、アナフィラキシーショック、副作用等で、身体中を、激痛が、走るようになりました。

ウルトラライトダウンは、最適です。

撥水性、発熱性、蒸れない機能等、高機能繊維の進化が、素晴らしいです。

令和5年今年は、とても暑く、湿度も高い夏でした。

そんな異常な暑さに翻弄された令和5年の夏が終わりました。

いつまでも、夏日が、まだあるのが、不思議です。

レインボー5年の冬は、どんな繊維のお洋服で防寒着しましょうか。
いろいろ、楽しみにしております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?