人との関係性の難しさ

2023年令和5年11月霜月25日土曜日です。

昨日は、暖かい日でしたが、今日は、冷たく寒い日です。ご自愛の上お過ごしなられますように。

さて、日常生活を、送っている中で、いろいろな方とのお付き合いが出て来ます。

お世話になると、私は、その方に、お礼をしたくなる性格です。
有難いご支援を、受けた時には、特に、私は、お礼したいのです。

ところが、お礼されるのを、嫌がる人がいらっしゃる事をしりました。

受け取りたくない方もおられるのです。

ご支援して頂きましたことへの感謝の気持ちです。

ある意味、こちらの自己満足、傲慢な極みだったのでしょうか?

ちょっと寂しく、その場で、口頭で教えて頂きたかったです。
この気持ちも、傲慢な極みなんでしょうか?

個人、個人、価値観や、趣味、嗜好様々です。

ダイバーシティ、オープンマインドで、多くのみなさまとの、交流から、たくさんの気付きとを、得て、學びます。

よろしくお願い致します。