寒いと、不具合起こす、車椅子は、中国産

2024年令和6年1月睦月15日月曜日です。
昨日は、大切な、講座が、zoomでありました。
今迄は、あちらこちらのホテルを、転々としておりました。
やっと一ヶ所で、過ごせております。有難いことです。

日曜日が移動日となることが、多くて、バタバタ忙しく移動しなくては、なりませんでした。

移動することが、肉体的、精神的にも相当のダメージとなっておりました。

さて、やっと一ヶ所のホテルで継続、生活出来るように整って来ています。

何故か、ひとつ問題が解決すると、次の問題が浮上してきます。

昨年の、春節の時に、車椅子が、誤動作しています。救急搬送される事故となりました。

先程、郵便局のATM操作するために、車椅子の電源を、落として、左右についている、後輪のブレーキを、掛けました。

突然、右後ろの車輪が暴走始めました。電源落としているのに、勝手に、右後ろの車輪だけが、暴走です。

郵便局の局員さん達に、電池と車椅子本体、コントローラーを、繋ぐプラグを、外して貰いました。

怖い、恐い、こわいです。

取り急ぎ、YAMAHAの手動電動切り替えの車椅子のレンタルの業者さんをあったってみました。三件の業者さんとアクセスしました。

安全、安心の、メーカーさんは、性能的に、私の要件と見合うことが叶いません。登坂角度が、6度となっております。舗道と車道の縁石は、そのくらいの角度です。ふ

寒いと、電化製品のひとつでもアルバム、車椅子は、誤動作するようです。
私の住む地区は、坂が多くしかも10度以上あります。

介助者無しに、あちこち、移動します。
そんな希望を持つ、私は、車椅子の性能だけを頼りに、それなりの登坂角度を、乗り越えたいです。

なかなか、見つかりません。故障が、修理出来て、安心、安全に、動けるようになります。

車椅子頑張れ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?