2月23日は、フジサンの日

2024年令和6年2月如月23日金曜日、冷たい雨が降っています。

今日は、2月23日は、
フ・ジ・サン

という事で、『富士山』の日だそうです。

私はこどもの時から、富士山は、大好きです。

生まれてから五歳迄住んでいた、東京、中野のマンション4階の窓から、東京タワーと富士山見えていました。

小学生の時通っていたのが
『富士進学スクール』

高校は、 
『東京都立富士高校』

勤務先は、
『富士通』

富士とういう単語にご縁があります。

会社入社した時は、東京、大田区蒲田のオフィス勤務でした。
窓から、富士山が見えました。

本社勤務となると、東京港区汐留の高層階のオフィスの窓からは、富士山、東京タワー、スカイツリー、皇居、武道館、隅田川、等、いろいろ見えました。

新幹線、飛行機、等々移動の際は、必ず、富士山を、眺めます。

遥拝させて頂きます。

やはり、本能として、崇めたくなる存在なのでしょうか。

何故か、頭を垂れて、手を合わせたく、なります。

世界平和、みんな笑顔で、素敵な1日を、満喫なさいますように、お祈りさせて頂きます。エンジョイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?