蔵前駅に、可愛く美味しいハワイアンカフェ、ポキ専門店見~つけた!

2024年令和6年9月長月12日木曜日、いつもと異なるホテルでの目覚めです。
隣が教会で、隅田川沿いの気持ち良く清々しい場所です。

コロナ前に、下見に行きました。

施設前の道路から、縁石が、3~4センチありまして、私の車椅子は、自分一人での操作では、乗り越える事が、出来ません。

今回は、いつもお世話になっているホテルの、大切な工事につき、他のホテルを、探しました。
希望期間バリアフリールームの宿泊が叶いました。
スタッフのみなさまが、どの方も、素晴らしく、至れり尽くせりのご支援が、有難いです。

以前、江戸通りの別のホテルについて何度か滞在したことがあります。

今回のステイ先の、周辺のリサーチしました。

大きなドラッグストアが24時間営業で、品揃え充実です。

何より大切な事は、滞在先の近くに、私の食物アレルギーに、安心安全な食事の出来る場所があることです。

車椅子で入店が楽に出来ることも、重要な条件です。

こちらのお店も、車椅子の私が、ひとりで、入ることが可能です。有難いです。

オーガニック、無農薬、No MSG、グルテンフリー、ガゼインフリー、オイルフリー、シュガーフリー、食べることに真剣に向き合うワタシに、合う有難いお店を、発見する事が重要事項です。

テイクアウトに最適な、ハワイアンカフェ見つけました。

ポキの専門店Paradise poke(https://paradisepoke-kuramae.com/)

ポキという食べ方は、ハワイ留学中、知りました。ポキ美味しいです。

お魚大好きな私の有難いお店です。可愛いお店で、犬の入店が、大丈夫です。

可愛いインテリアとテイクアウト用の容器も可愛いイラスト付です。
ポキ丼には、お野菜等々トッピングされていますが、追加でいろいろトッピング出来ます。
オカヒジキの太白胡麻油和えがとてもいいアクセントになってます。
私は、サーモンポキ丼を、選びます。
ご飯は、Sサイズ(私は、小食)でも2回分位あります。

店内は、白をベースにした、ハワイアンカフェです。インテリアのポイントに、いろいろなお色の可愛いお花が、デコレーションされています。は店内入口すぐ、右側に、ブランコがあります。

テイクアウトして美味しく頂きました。

見た目に、美しく、バランスよく、美味しいポキ丼です。
私は、グルテンフリー、ガゼインフリー、シュガーフリー、オイルフリーなので、ポキ丼には、ドレッシングは、掛けないようにお願いしています。

それぞれの具材に丁寧にお味付けされております。そのお味付けだけで、私には、充分でした。とても、美味しく頂きました。築地、豊洲の市場から仕入れた、新鮮で、美味しい食材を拘って調理なさっておられます。
素敵なカフェを見つけることが出来ました。

有り難く頂きました。

健康で、しあわせな、未来の為に、食生活、生活習慣を見直します。
見直すことで、将来の医療費の削減を謀ります。

未来の為に、自助にて、健康で、しあわせに、生きていけるように自己責任で、努力、精進します。

心に穏やかに、笑顔で、好きな食べ物を堪能します。

しばし、大好きなハワイに、いる気分で、サーモンポキ丼楽しく頂きます。

エンジョイ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?