祝 北陸新幹線延伸 丸ビル九頭龍蕎麦を満喫


2024年令和6年4月弥生23日 火曜日、雨が降りそうな昼から東京駅 丸ビルの法律事務所にて、厄介な案件5件弁護士と協議しました。3時間以上、朝軽く、口に入れてから、一切口にせず、空腹でした。

弁護士との案件全て私には、有難くない為に、一層疲労が重く、私にのしかかりました。
丸ビル6階で九頭龍蕎麦を食べることに決めました。

このお蕎麦屋さんは、神楽坂に本店があります。こちら丸ビルに出店した時から、よくお世話になっています。

越前そばは、お皿に載っていて、大根卸し、鰹節、葱を乗せ出汁と大根卸しを、かけます。
山葵は、使わないです。
七味唐辛子を入れます。

14時からは、夜のおすすめメニュー等オーダー出来ます。今回は、海鼠酢をオーダーしました。
大根卸したっぷり鰹節と良い感じに蕎麦と辛み、スルスルッと入っていきました。

海鼠も良い感じの酸味でコリコリと食感で、美味しく嬉しい前菜となりました。

#創作大賞2024

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切: